海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

カオヤイからアユタヤ経由バンコクへ。

どーもです。
最近私が使っているノートPCの調子が悪くなってきました。
1つ目はバッテリー充電ができなくなりました。
2つ目はキーボードの「X」「1」「2」「3」「シフトキー」が普通に押しただけでは反応せず、何度か強く押さないと反応しないんですね。
まあ、最悪外付けキーボード買えば良いだけですね。

 で、実母との旅行もダラダラ書いていますが、もう暫くお付合い下さいね。
 
で、カオヤイのホテルキリマヤを出発し、大通りの国道2号で出る手前のアイスクリーム屋に寄ります。名前は「デリ ホーム」です。
ココのアイスはカワイイ入れ物とアイス2種類込みで60バーツです。


容器は常時10種類以上置いてあり、どれも可愛かったですよ。
我が家は季節モノのサンタさんとカオヤイらしい?ぶどうを選びました。
アイスは常時50種類くらい置いてあり、選ぶのが大変です。
迷った時は安全パイが信条の私はバニラとラムレーズンを選び、嫁はヒマワリとマンゴーアイスをチョイス致しました。
 
お味は結構甘め濃厚でしたが、外は肌寒いくらいだったので食べるの苦労しました。
 
 で、その後は国道2号→1号と突っ走って途中309号に入るつもりが行き過ぎてAH1を引き返してアユタヤ入りしました。
大きなジュディのあるロータリーを過ぎればアユタヤの世界遺産郡ですね。
 
ちなみに私、タイ在住延べ7年位ですけど、アユタヤ来たのって2回目なんですよ。
最初は駐在赴任日がソンクラーン休み初日で同僚に案内して貰ったんですね。
道路は大渋滞で、車は水&粉でドロドロにされ、当時はスゲー所に来たもんだと思いました。
 
で、「ワット・マハタート」です。入場料50バーツ。まあ良心的!
観光の一番の目玉と記念写真を撮りミッションコンプリート!!
他の有名寺院も有りますが、俺何処に有るか知らないし、実母もお寺良く判らないのでこれで十分なんスよ。


そんな訳で、じゃあバンコク帰ろうか?なんて話をしてたら嫁が「涅槃像行きましょう」と言い出して、帰る方向だったので行ってみました。
 
「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」入場料30バーツだけど集金されなかった?
ここは涅槃像が有名なんですけど、奥の仏塔のほうが立派で興味そそられますね。
見ると、上に登れて仏塔内に入れるみたい。
涅槃像には申し訳ないですが写真2・3枚撮って、大きな仏塔に移動です。
で、仏塔の全景ですがかなり大きいですね。
実母は階段登るの心配していましたが、仏塔の中を覗いてみたいらしく、階段登ることを決意し、ゆっくり登っていきます。
仏塔の中には何体もの仏像が納められていました。
登った記念って事で金箔10枚20バーツを購入し、それぞれ仏像に貼り付けました。日本だと金箔を貼る機会は少ないので良い思い出になったのではと思います。
その後残った金箔は実家へのお土産となりました。
お寺の前のセンレック屋さんで遅いお昼を食べてバンコク帰投します。

レンタカーはドンムアン空港に返して、タクシーでバンコク入り。
 
今回のお宿は「グランデ センターポイント スクンビット ターミナル21」 です。
ホテルじゃなくてサービスアパートですね。
 
今回も嫁の不思議パワーでアップグレードして頂き、グランドスイートに泊まらせて頂きました。
 
次回はホテルの紹介をさせて頂きます。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)