海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏、スマホで本人確認の顔認証通らず。クルンタイ銀行に行く。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨晩嫁氏は「遊んでくれぇ~!」状態の黒猫ココロの爪にガリッと太ももをやられ赤チン災害発生。

「赤チン」とか平成以降の人にはナニソレ状態だと思うけれど、「マキロン」の前は赤チンだったんだよ。

ちなみにタイは「赤チン」が現役なので水で傷を洗ってから赤チンヌリヌリ致しました。

加害者の反省はない模様

タイ国内旅行振興補助の登録

本日18日の朝6時からホテル予約が可能になったタイ国内旅行振興補助ですが、昨晩嫁氏が本人登録作業途中にエラーが出て先に進めず。

今日から予約できて21日から宿泊できるみたいです。エアチケットは自腹で精算した後に補助金が振り込まれる仕様らしいけれど、タイ政府の後払いってちょっと怖いね。

旅行補助の流れ

顔認証できず

で、登録のエラー部分はIDカードとスマホ(電話番号)の認証作業でカメラで顔を読み込んでIDカード本人を確認する部分です。

何度やっても「登録できませんでした。クルンタイ銀行で本人確認して下さい。」と表示されてダメダメなのよ。

銀行で登録してねって書いてあるらしい

 

もしかしたら嫁氏のスマホカメラの性能がショボいのかと思い、俺氏の「NOVA5T」にSimを入れ替えてチャレンジしたけれど同じくダメだった。

『スッピン』だからダメなのか?IDカードの写真は『しっかりメイク』なので別人に見えるとか?

翌日、銀行に出かける前にメイク顔で再チャレンジしたけどやっぱりダメだった。。。まあよく考えればスッピンとメイク顔に差異は少ないって事だから喜ばしいよね?

BIG-Cのクルンタイ銀行

10時半にOPENするBIG-C内にあるクルンタイ銀行にやって来ました。

ガードマンさんは広告読みながら器用にお客の熱を測ってます。相変わらずクルンタイ銀行は人が多くて番号は20番後ろで40分待ちかな。

待ち時間が結構あるので、銀行前のフードコートに座って嫁氏がネット購入したクーポンで甘味を頂きます。

甘味ウマウマ

甘味はKFC、デイリークイーン、ミスタードーナツで50~70%offです。

ドーナツは持ち帰りでその他は美味しく頂きました。KFCのエッグタルト(2個19バーツ)は美味しいね。

銀行に到着してから約50分ほどで番号が呼ばれたので嫁氏だけ銀行内に入って5分ほどで本人確認が終了しました。

「タイ人の出来た」を信用するのはキケンなのでその場でアプリにログインできるか確認。

無事にエラーも無くログインできたので良かったね。

アプリに入れた

バクテー

お昼は久しぶりにシンガポール料理のバクテーを食べる。前回食べたのは今年の1月なので半年振りになるね。

俺氏の駄ブログは人の役に立たない内容ばかりだけれど、俺氏の日記としてはかなり優秀で記憶にない事もブログ内検索とかで掘り出せるので結構便利。

このお店は壁に水が流れていて、エアコン無しでも結構涼しげで良い場所よ。奥にはエアコン部屋も有るしピサヌロークに来たら食べに来て欲しい場所。

でもバクテーはかなり胡椒辛いので辛いの苦手な人にはオススメ出来ないです。

バクテー80バーツ、ご飯と麺は共に10バーツで合計100バーツのお昼ごはんでした。

これからアプリを使ってホテルの予約をしてみるけどお得だと良いね。

航空券は予約開始後に露骨に値上がって笑った。平日は片道1000バーツくらいだけれど休日前後は片道1700~2000バーツで昔のTGみたいな料金ね!

航空券は自腹で購入後に後から政府補助が入金されるシステムなので、ちょっと怖いね。

GOTOキャンペーンみたいに後から「除外」とかされたらやだねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    Android10にアップデートすると、顔認証機能が削除されて使えなくなりますよ。俺のXperiaも使えなくなりました。
    Android10の顔認証機能のセキュリティか何かの問題があり、使えなくしたみたいです。次のアップデートで、また復活するかもしれませんね。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      顔認証はiPhoneのみ対応とか?よくわかりません。
      とりあえず銀行で登録できたので良かったです(^^)

  2. Tommy より:

    ナリカーさん、こんにちは

    このバクテー屋さんには寄った事が無いのですが
    僕はピサヌロークに行くと必ず、この道の先(700~800メートルくらい)
    のタイマサージ屋さんによく行きますので、
    次回ピサヌロークに行ったら(何時になるのでしょうか?トホホ)寄ってみたい
    と思います、美味しそう」ですね

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      この近くにマッサージ屋さん有るんですね。
      自分は無職引きこもりになってからマッサージとは無縁なので知りませんでした。

  3. Tommy より:

    比較的新しく出来たところで、マッサージ以外にも女性用エステや美容室サロン
    なども行っていて、綺麗な大きい建物で、設備、内装も清潔で
    マッサージ技術も上手です、僕はタイ古式マッサージが好きで
    バンコクよりも格段に安価で受けられるのでお気に入りの店です。
    今度、朝の自転車で通ってみて下さい、庭に大きなヤシの木が植えて在り
    おしゃれな店構えですから直ぐ分かると思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)