海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

DAHON Boardwalkで平均時速27km/h&バーンパイのインパワ ホテル 紹介

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日お外で喧嘩して体調不良だったプルさんですが、今日の朝は普段通りで元気そう。
少し足の動きが微妙で、外に出ても勝手口から見える範囲でマッタリしてました。

プルさん元気になった。

あとスコータイの元国会議員の叔父が所属していた政党なんですけど、時代遅れの政策(王族と仲良し)で直近の不人気振りが激しく、このまま居ても選挙に勝てない。

叔父は既に政治家を引退状態で、息子さんは古い考えの政党が嫌いなので離党するみたい。

息子さんは弁護士&県会議員?で今の政党の支援が無くても生活には困らないので、自分の考えに合った政党(多分オレンジ色)になるのかな?

民主党(デモクラット)の主要メンバー
【タイ地方選挙】スコータイの親戚が当選(凄い)どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイの新型コロナ集団感染については今日の時点て821人になりました。 内...

DAHON Boardwalkで平均時速27km/h

今日の朝も早起きしてダイエット目的の朝チャリを実施。

着々と日の出時刻が遅くなり、朝6時前はかなり真っ暗です。

前照灯を点けて適当に漕ぐけど、前半は風が強くてペダルが重かった。
折り返してからは追い風になったみたいで11Tをそれなりに踏めた。

走行距離29.73km、平均速度27.00km/hカロリー636kcal平均心拍数141bpm

暗いとシャッタスピード遅いので疾走感のある写真になる。
まだ日の出前ですね。

運動の後に久しぶりに洗剤を使って自転車を掃除したけど、チェーンの掃除はサボった。

洗車してもボロいからキレイにならない。

バーンパイのインパワ ホテル 紹介

後、親戚の結婚式参加で前泊したホテルの紹介。

コーンケーンのバーンパイでは一番規模が大きそうな「インパワ ホテル – Inpawa Hotel」に宿泊しました。

宿泊費は親戚持ちなので不明ですが、おおよそ1000バーツ位と思われます。

ホテルの外観、ロビー

ホテルは市内中心部にあり、入口は目立たないが奥に長い敷地でかなり部屋数が多そう。

ホテルの横にはAmazonカフェもあり、居心地は良さそうである。

インパワ ホテルの看板

敷地の最初にある建物が受付ロビー&朝食会場で窓のないオープンな雰囲気で良いね。
タイには近代的よりこっちの雰囲気が合ってると思う。

インパワ ホテルのロビーの外観
インパワ ホテルのロビー内部

ロビーの奥にパーティ会場が有り、さらに奥に部屋の建屋が有ります。3回建てでL字型のL/Oになっており、我が家の部屋は一番奥の端っこでかなり歩きました。

ロビーとパーティ会場を繋ぐ通り
ホテルの宿泊棟

お部屋の様子

お部屋の中はこんな感じ。なんかすごく広くて、キングサイズのベットがもう1つ入りそうです。

部屋は落ち着いた雰囲気で良いよ。1Fだったので窓からの景色は無し。

無料のWIFIが有ったが、結婚式当日は機器の不調で使えなくて残念でした。

ベッドは特色無いけど、普通によく眠れたよ。

部屋は大き目
ポットとコーヒー
テレビと机

洗面所はシャワー室は仕切られていて、床はビショビショにならないタイプ。シャワーのお湯が微妙に温かったのは残念。

朝ごはん

ホテルの朝ごはんを紹介。部屋の代金に朝食も含まれていたみたいですが、結婚式会場横の特設朝食会場があったので、こちらは写真のみ撮影。

食事の種類やボリュームは必要十分で満足できると思われる。

そんな感じで普段1泊600バーツ前後の部屋にしか泊まらない我が家からすると大変すばらしいお部屋でありました。

でもタイ地方都市の物価からすれば普通かもね。

とりあえず以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)