海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

カローラクロスを眺める

どもども、ナリカーです。

スマホからブログを更新チャレンジ中。

理由は来週から国内旅行に行くのでPCで更新できなくなるからなのよー。

でも毎日更新しなくても誰も困らないから更新しなくても良い気がする。

まあ日記的にちょろっと書くだけでも良いね。

バスチケット購入

嫁氏は今回の旅行プランをメッチャ考えて最初は補助金が出る飛行機プランを考えていたけれど到着空港と宿泊ホテルが同一県?的な縛りがあるみたいでバス移動に変更。

ピサヌロークからバンコク行きのバスは数社あるけれど一番便数が多いピサヌロークのバス会社にする。

過去記事のリンク貼りたいけれど今のスキルだと無理かなー

ピサヌロークの長距離バス会社(PHITSANULOK YAN YONT) どもー、ソンクラーン中で周りの家がお出かけ中なのかとっても静かな環境のナリカーです。 ブログネタがないのでバンコク旅行時に使ったバス会...

これで貼れた!?10分くらい頑張った。(実際はリンクダメでPCで貼り直した)

そして街中から乗ると市内を出るまでに40分くらいかかるので初めてナレースワン大学前で乗れるかチャレンジ。

夕方にバイクでナレースワン大学前のバスチケット売り場に行ってみました。

大学入り口近くのセブンイレブンを目印にして、その近くにある写真のお店がバスの予約センターです。

バイクの有料駐輪場も兼ねているみたいでバイクがいっぱい止まってます。

乗りたいバスの座席は7割ほど埋まっていましたがとりあえず並び席を無事にGET出来ました。

ここからナコンサワンやバンコクまでミニバンも出ていて料金250バーツみたい。

行き先にドンムアン空港って書いてあるけど、帰国時の大荷物持ってミニバンは地獄だから使うことなさそうね。

カローラ クロスを眺める

先日のbig-c買い物で展示販売されてるカローラ クロスを発見。

買える身分ではないが、とりあえずチェックしたい。

そして車に近づくと俺氏に声をかけてくる人が居て、誰かと思ったらお金持ちの親戚でした。

今家に車7台あるのにまだ足りないらしい。今回は市内移動メインの車って事で見に来たとのこと。

まあベンツとかhyunndaiのミニバンよりは小回り効くよね。

お値段約110万バーツ

でカローラクロスですが、日本人のカローラのイメージからするとかなり大柄で立派です。

一昔前のホンダCRーVのサイズくらい大きく感じます。

フロントのお顔は最近のトヨタからすると大人しめかな?個人的には好き。

展示車はハイブリッドで上から2番目のグレードかな?燃費はリッター23.3KM/Lと車格からすれば立派ですね。

そしてお値段は約110万バーツなので日本円で380万円くらいッス。。。

はえぇ見た目通りお高いねぇ。

内装はいろんな部分がモチモチしていて高級?

CHーRより後席のゆとりがあって4人乗車で長距離移動も良さそうです。

荷室は写真撮らなかったけれど荷物は結構入るね。

親戚が買うか分からないけど、買った時は見せてもらおうと思います。

とりあえず全てスマホで書いてみたけれどどうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    スマホで記事を制作すると誤字だらけになりますね
    そんで最近は写真だけをUPして下書き保存しとく作戦なんです。

    カローラクロスはジャストサイズで欲しくなりますが
    わたし的にはビオスクロスを80万バーツくらいで売り出してくれると見に行きたくなるはずです^^

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      スマホでブログ書くと、他のサイトからのコピペとかやりにくいです。
      カローラクロス結構良さげでした。
      一番下のガソリン仕様でも95万バーツなので全く手が出ません。

  2. Nangfar より:

    カローラクロス、日本未発売ですね!日本だとRAV4の車格かな?
    でも、RAV4より、カローラクロスの方がカッコいいですね!俺はSUVには、全く興味ないんですけどねw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      RAV4より少し小さいのでCH-Rサイズかな?
      見た目は好みですが、全く買える財力がないのであと10年はバイク生活と思われます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)