海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

イサーン スキー

今日は家近くにあるタイ北部の料理『イサーン スキー』を紹介します。
場所はスタジアム近くのトップマート付近です。
 
基本タイスキと同じですがスープや付けダレの味付けが違います。
イサーン スキーの方が辛くで香辛料がキツイです。でも旨い
 
 
 
まずばブリキのバケツにドーンと炭火が入ってきます。熱い!!
 
 
お肉がやって来ました。今回は豚肉を選びました。
野菜はビュッフェ形式で自分で好きなだけ取ってきます。春雨もあります。
サイドメニューのコムヤーン(トントロ)とサイヤーン(ホルモン)の炭焼きもオーダー
当然ご飯はカオニャオ(もち米)で決まりです。
あまりの熱さにペプシ大ビンも頼み3人で食べました。
 
途中雨が降ってきたのですが、外に置いてある野菜類がそのまま雨に打たれています。。。なんかちょっとイヤな感じでしたが、次の日お腹は大丈夫でした。
 
オーダーした量的には4人で丁度よかったかなー。食べすぎました。
全部で225バーツでした。
 
 
で、明日バンコクに移動し、13日までシンガポール旅行に行ってきます。
楽しみです。。。
 
 
 
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)