海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

シンガポール旅行(まだバンコク編)

どうもご無沙汰しています。
昨日の深夜にピサヌロークに帰ってきました。
やっぱりネット環境が無いとストレスが溜まりますね。
 
で、シンガポール旅行記でも書こうと思ったのですが、バンコクもプラプラしてきたのでそちらから書こうと思います。
 
 
今回のバンコクまでの移動はノックエアを使いました。
 
ちなみにこれがピサヌローク空港です。今はノックエアのみ飛んできます。
 
飛行機はこんな感じです。黄色いくちばしがカワイイでしょ?
 
機内では紙袋に入ったお菓子と水が貰えます。片道888バーツでした。
 
さっすが飛行機!バンコクまで45分で着いちゃいました。まだ8:30です。
テルチェックインは14:00なので時間潰し&休憩を兼ねてアヌサワリーにある
King Power Duty Free Complexに向かいます。
ココの会員になるとキングパワーラウンジが使え誕生月に割引特典が付いて来て基本無料です(入会金が必要な時も有り)今回は無料で作れました。
外人は(ワークパミット・タイ運転免許証・ビザ)+パスポート要みたい。
私は0ビザ+タイ運転免許+パスポートでした。
間違ってたら申し訳ない。必要な方は自分で調べてみて下さい。
 
ラウンジはこんな感じです。
フリードリンクでスワンナプーム空港出国側にも有ります。
タイ行き来が多くエコノミーな方はトライしてみてはいかがでしょうか?
 
 
で、今回のホテルはAirAsia系のTuneHotelです。驚愕の1泊117バーツです。
でもテレビ・エアコン・タオル等は各別料金で私達はエアコン12時間で追加140バーツ位だったかな?アソーク駅から徒歩5分くらいで便利でした。
でもチェックイン時間14:00以前に入ることは出来ませんのでご注意を。
(結構な人数がロビーで待っていました)
 
 
部屋はダブルですが大人2名でも余裕で寝れました。日本にビジネスホテルの大きさ位ですね。床はベタベタするのでスリッパあった方が良いです。
久々に熱々で水圧の高いシャワーが浴びれて嬉しかったです。
(タイの一般的なホットシャワーは日本人てきにはショボイです)
 
 
で、夕食は奮発して『ソンブーン』の蟹カレー食べに行きます。
地下鉄Huai Khwang 駅から出て直ぐに有ります。
近くにエロそうなお店もあるので家族連れの方は間違って入らないように!
バンコクに来てチャンスが有れば行きたいお店NO,1ですが少しお高めです。
 
 
蟹と卵とカレーが渾然一体となって最高に美味しいです。
本当は殻つきの蟹で作ってもらうのが王道なのですが、面倒くさいので蟹身でオーダーします。他にも美味しい物が沢山有るのですが2人だとSサイズのカレーだけでお腹一杯になってしまいます。大人数での来店がお勧めなか?
 
そんなこんなでシンガーポールは次回!!
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。