海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

ピサヌローク郊外のパッタイが美味しいオーロラカフェ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は長々とタイのシティの事を書いたけど、バンコク周辺ではシティ・ハッチバックのマイナーチェンジモデルがテスト走行してました。

雰囲気的には今年の年末か来年にマイナーチェンジすると思う。

シティ・ハッチバックの公道テスト車両

パッタイが美味しいオーロラカフェ。

今日は朝から凄い晴れ間でメチャ暑い。日本も暑いみたいだけれどタイの直射日光はマジで凄いよ。

お昼ご飯を作るのが面倒だったので嫁氏おススメのカフェ?に行ってみた。

場所はピサヌローク市内から結構離れた田舎の枝道にあるお店で「オーロラ カフェ ออโรร่า คาเฟ่ (AURORA CAFE)」って名前です。

嫁氏曰く「この店は昔屋台でパッタイを売っていた人気店。今は実家?をお店にした」との事で10歳くらいの時に市内の屋台で食べた事があるそうです。

お店の外観は最近流行りの白い壁のおしゃれ外観です。エアコンが効いた室内でドリンクや食事が出来ます。

青空に映えるね
店内の様子
奥にソファー席もあり

そしてお客の皆さんの半数以上は「パッタイ」を食べていて、持ち帰り用の「パッタイ」もたくさん頼んでますね。

メニューは下記参照で一番上に「エビ入りパッタイ50バーツ」下に「パッタイ30バーツ」となっています。
エアコンの部屋で屋台並みの値段で食事が出来るのは結構お得な感じ。

折角なので「エビ入りパッタイ50バーツ」と嫁氏が味見したい「エビ入りパットガパオ(目玉焼き付き)60バーツ」飲み物で「ミントココア45バーツ」をオーダー。
全部で155バーツ(約620円)です。

で、料理はこんな感じ。

お皿とかカトラリーはSHOPEEとかの通販で購入した感じで高級ではないけど、食べられるお花(アンチャン)が飾ってあったりオシャレじゃん。

パットガパオは見た目通りメチャ辛で俺氏は食べられず。。。嫁氏の胃袋に消えて頂く。

エビ入りパッタイは甘口で食べやすかったです。普通に美味しい。

飲み物のミントココアは普通の味だけど、値段的には安いのかな?
家の近くのお店だと25バーツで飲めるから場所代って事だろう。

「エビ入りパットガパオ(目玉焼き付き)60バーツ」
エビ入りパッタイ50バーツ
ミントココア45バーツ

行くのが少しめんどくさいのであまり来ることは無いと思うが、「パッタイが食べたい」って時には使えるお店と思います。

ガソリン値上げ

いつものサイトで見つからなかったけど、明日7月8日にガソリン代0.4バーツの値上げ

ガソリン0.4バーツの値上げ

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)