海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

コーンケーンで宿泊したホテル「Le cassia Hotel」と食事したレストラン

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今年もあと2週間少々で終わりになりますねぇ。ピサヌロークは夜の大気汚染は高いけれど昼間は普通レベルで良い感じ。扇風機で過ごせる季節は電気代も低くて嬉しい。

日本から持ち込んだ「男のホルモン 塩味」が消費期限を迎えたので、冷蔵庫内のひき肉&野菜と一緒に炒め煮にした。

オイスターソースも入れて作ったけれど、嫁氏から大好評だった。

コーンケーンで宿泊したホテル「Le cassia Hotel」

で、コーンケーンで宿泊したホテル「Le cassia Hotel」の紹介。

Googlemapだと「ブッサラカム ホテル」って名前になるけどリノベーションしたのかな?

このホテルは立体駐車場が広く、コーンケーン市内の人気レストラン等も徒歩圏内で便利な立地。

1泊700バーツ(約2800円)前後でした。

外観とロビー

ホテルの前の道は広くないけど、ホテルは大きいので目立ちます。建屋の奥が立体駐車場になっていて、駐車場が無くて困る事は無さそう。

ロビーは広々として、奥は朝食会場になっているみたい。我が家は朝食無しプランなので詳細は不明です。

お部屋の様子

お部屋は程々広くて清潔感があります。

備え付けのスリッパも有って快適ですね。コーヒー、ポット、ドライヤーが有りましたがセキュリティーボックスは無いみたいです。

洗面所も綺麗でお湯も沢山出て良かったです。

部屋は5Fだったので景色も良く滞在中はカーテンを開けて外の景色も楽しめた。

晩御飯は嫁氏が購入してくれたカオピアックを食べたのだけれど、ロビーで器やスプーンを快く貸してくれた。有難うございます。

部屋のサイズや備品、立地を考えるとおススメのホテルと思う。

コーンケーン市内で食事したレストラン

後はコーンケーン滞在中に行った食事関係。

ศรีจันทร์นมสด鲜牛奶

ここは昼過ぎに嫁氏1人と親戚が行ったお店。「ศรีจันทร์นมสด鲜牛奶」シリチャンドフレッシュミルク?って読むのかな?

詳細な価格とか聞いてないけど、バンコクとかのお高いお店よりは安く、その分美味しくないとの事でした。つまり価格相応って事ですね。

 

 

Rice flour porridge cue cards

ミシュランガイド2023の載ったらしいお粥の屋台「Rice flour porridge cue cards」です。

こちらは晩御飯として嫁氏と義母の2人で訪問。

とても人気のある屋台で沢山の人が並んでいます。

屋台の後ろにある料理の鍋の大きさと多さでお客の入りが判ってもらえるかな。

料理は基本40バーツで追加トッピングで値段が変わるシステムっぽい。

嫁氏たちは豚骨、ムーヨー、温泉卵入りで50バーツだったかな?

ボリュームが凄くて大き目のどんぶりに一杯入っているので、嫁氏と義母は2人で1杯食べて丁度良かった模様。

俺氏は1人前食べ切ったけど、凄く満腹になりました。

俺氏は味の良し悪しは語れないけど、料理のボリュームについては凄いと思った。

おススメしとく。

人気の朝ごはん屋さん「エイムオート」

イサーン地方の定番朝食?で人気の「エイムオート」です。

カイ・カタとかホットドック?とかカオピアックを食べるお店です。

お店は朝4時から12時までの営業で、7時に到着してお客さんが結構入ってました。

とりあえず定番メニューを一通り頼んで食べましたが、普通にうまい。

ホットドックはふわっとしたパンではなく、固めのパンで好き嫌いが判れるが、顎が丈夫な人であれば美味しく食べられると思う。

食事と関係ないが、義父がいつまでも宝くじ売りの人と話をしていてイラっとした。探している番号は我が家の車のナンバー関連です。

渡している生活費を何に使っても文句言わないが賭け事に使われると気分は良くないね。

我が家のギャンブルはオムシン銀行のくじ付き定期預金だけですが、最近は通帳残高が増えていないので当たって無いです。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)