海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

Thailand Passに申請登録した。

どもどもでっす、日本からナリカーだよ。

バンコク出稼ぎ中の嫁氏は土日でお休み。昨日の夜は同じ部屋に泊っている?人達と一緒に食べ放題に行った模様。お店は「Best Beef(ベストビーフ)」です。

嫁氏たちは単価の高い食材のみを選んでモリモリ頂いた模様です。肉なら牛(豚・鶏はパス)、シーフードならサーモン、エビ、貝(イカはパス)みたいな感じで食べたみたい。

恐らく値段は1人338バーツ?詳細は不明なり。

飲み放題のプランとかも有るみたい。

んでタイの新型コロナ新規感染者は7960人、死者53人ピサヌロークは新規92人です。

明らかに増加傾向が続いてるけど大丈夫かなぁ。まあチェンマイよりはマシかなぁ。

Thailand Passに申請登録した。

昨日の晩にホテルからのvoucherが届いたので、早めの行動でThailand Passに申請登録した。

在京タイ大使館:https://site.thaiembassy.jp/jp/news/announcement/10573/

Thailand pass:https://tp.consular.go.th/

前回見た時には画像の貼り付けサイズが上限2Mだったけれど5Mに拡大されてた。

そして俺氏のネット環境が悪いのかThailand Pass側のサーバーがショボいのか、データーを入力し、画像データーをアップロードして次のページに進むと毎回エラーでやり直し

アプリに入力する項目が結構あるので毎回エラーでやり直しをすると、罰ゲームみたいな気分になってくるね。

「賽の河原の石積み」じゃないけど、data打ち込んではエラーでやり直しな感じで忍耐力が育っちゃいそう。

この画面もう見たくない。。。

でも前回入力した部分は、次回入力時にエラーが出にくい感じで、10数回のトライで最終的に全ての項目を入力出来て申請が完了した模様。

下の画面が出ればThailand Passの申請が出来たって事ですね。

やっとここまでたどり着いた!

やっとここまでたどり着いた!やっとここまでたどり着いた!

実際はこれから審査になるので資料不十分で再審査なのか情報は不明です。

個人的なアドバイスとしては、添付する画像データ(jpg、png)は登録前に予め準備しておいた方がスムーズで良いね。

現状は画像1枚しか添付できないので、必要であれば画像加工ソフトとかで2ページ分を1枚に合成して送る必要があるかも。

自分はWindowsに標準の「ペイント」で契約部分と領収書的なページをくっつけた。
ちなみにこの組み合わせでOKなのか不明。

※この書類形式で無事に承認貰えました。

2ページを1枚の画像に合体。

登録したメールアドレスにThailandpassからメールが来ていれば一応はOK。

メールの記載通り7日間以内に許可が出るように祈って待ちましょう。

※11月9日0時過ぎに承認のメールとバーコード到着しました。

申請はできたね。

この申請が通れば、残りは日本でのPCR検査(陰性証明)だけだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    BEST BEEF行ったことありますよ。
    ガターってか平たいガターにバター塗って焼くんですけど、胸焼けした思い出がありますw

    お味は、まぁ~店の名前は変えた方がいいですねw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      薄い鍋はバター焼きなんですね。
      美味しい牛を食べ慣れた日本人には厳しめの牛肉ですか。
      胸焼けするのは勘弁してほしいです。

  2. はじめ より:

    ナリカーさんこんばんは はじめです(^^)/

    サンドボックスでは項目ごとに複数枚張り付けられましたけど、 pdfも張り付けられた。
    改善というか逆に不便になっているのですね、タイらしいと言えばらしいですが。

    どちらも迷宮をさまよわさしてくれるゲームとしては良い出来です \(^o^)/

    タイが悪いのではなく、悪の根源は武漢発生のコロナですけれど

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      サンドボックス時のCOE(入国許可証)と今回のThailandpassは別の管轄らしく、仕様が退化したみたいです。
      メールが来ても、問い合わせIDとか何も無く男らしい感じですよ。

  3. Tommy より:

    Thailandpass
    バグが酷くて最後まで辿り着くのは徳を積むに等しい修行
    らしいと、様々なSNSで耳にしてますが・・・やはりですか
    無事に入門のお許しが来るといいですね

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      スマホから入力とかブラウザーでエラー頻度が違う気もしますが、とにかく大変でした。
      申請後の状況とか全く見えないので不安が募ります。

  4. オサム より:

    こんにちはナリカーさん。
    僕ソイ50に10年以上住んでるので、オープン当初BESTBEEFに行ったことがあります。他の人もコメントしてますが、よくBESTなどと名乗れるなって味でした。こういうタイの厚顔無恥なとこにイラっとする日々です(笑)。

    • ナリカー より:

      オサムさん、こんにちは。
      BESTBEEF体験者がここにも居ましたね。
      タイの牛肉なんて「ウシ属」って事があってるだけかもしれません。

  5. はじめ より:

    ナリカーさん こんにちは はじめです(^^)/

    サンドボックスと管轄ちがうのですね、了解です。

    サンドボックスでは管轄する大使館、領事館を選ぶ窓があり、
    疑問がある時にはその領事館に どっちを選択するのが正解ですか ?(^^)? など等々 電話でそれも日本語で問い合わせすることができました。
    電話がつながりずらいでしたが、素晴らしい \(^o^)/ システムでした。

    Thailandpassは ネット上からしか問い合わせが出来ないとの事、多分タイ語か英語のみでしょうね
    ビビりますね~~~

    わ~~い 手に汗握る楽しいゲームをさせていただける。
    と、うれし涙をこぼしながら Thailandpassを楽しむ姿勢でないと いけないのでしょうね。

    • 匿名 より:

      はじめさん、こんにちは。ナリカーです。
      おそらく情報はタイ本国で処理しているのでネットからの問い合わせと思います。
      でも現状だと入力者を特定できるIDも無いのでどうしましょうな感じです。

  6. 匿名 より:

    先ほどの文章に間違いがありました!
    訂正文送ります!すみません!
    ナリカーさん!登録されたのですね!ナリカーさんはビザお持ちですよね?
    タイランドパスのパスポートを貼り付ける部分には、ビザ部分と顔写真部分の二箇所を一緒にスマフォで2枚並べて写真に撮って、一枚のJPGにして、その箇所にDrag&dropして貼り付けるんですか?

    • ナリカー より:

      匿名さん、こんにちは。
      自分は顔写真部分だけ添付しました。
      恐らくビザ部分とセットで画像にしても問題ないと思いますが、正直確証はないです。

  7. サムライコボリ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    ナリカーさんはタイでのビザをお持ちでリエントリーパーミットを過去持っていてこのコロナで日本帰国して訪タイが出来ずにいると言う状態ですか?(私はそうです)

    ダイさんのユーチューブ配信・7番目の項目 「2020年3月26日以降に失効したリエントリーが利用可能」とまたもや(2021年1月にも同じ情報ありました)報道されています。
    **ダイさんの概要欄リンク先→イミグレーション2ヶ所サイトでインフォメーションしてます。
    在京タイ大使館はこの情報を把握していません。(←電話で確認しました)
    もしこれが本当なら早く決めて報道してもらいたいです。
    https://www.youtube.com/watch?v=fqaDifeNaSU
    タイイミグレーションの情報サイトは下記です。
    https://bangkok.immigration.go.th/en/courses/an-alien-who-has-been-permitted-to-take-up-residency-and-has-made-evidence-of-notification-for-leaving-the-kingdom-in-order-to-re-enter-within-one-year-period/

    フェイスブックは少しスクロールすると出てきます
    https://www.facebook.com/Immigration-Bureau-110945480551231/

    • ナリカー より:

      サムライコボリさん、こんにちは。
      自分は9月のタイ出国前にリエントリー作ったので、サムライコボリさんとは違う状況です。

      ちなみに添付のYouTubeは見てないです。
      個人的にはリエントリー云々ではなく、タイ滞在可能なVISAが期限切れで失効が問題なんだと思います(見当違いな意見だったら申し訳ない)

      一般的な考えだと、新型コロナによるロックダウンでタイ国内にいる外国人には期限延長等の便宜を図る必要がある(実際にあった)と思いますが、タイ国外に帰国した外国人にタイ政府が便宜を図る理由が無いと思います。

      >>「在京タイ大使館はこの情報を把握していません」って事がそういう事なんだと思います。もしかしたら新しくVISA申請した時に便宜があるパターン?でも大使館が知らないんじゃ意味ないですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)