海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

日本滞在中の俺飯&イベント

どもどもでっす。日本からナリカーです。

日本に来てから約1週間経過し、おおよその必須項目はほぼ消化しました。

ピサヌロークの方は川の水位がかなり上昇していて少しだけ心配ですね。2011年の大洪水時はピサヌロークまでは洪水無しだったんですけど、チェンマイの洪水を見ると油断できないかも。

特に書くことは無いので適当更新です。

日本滞在中の俺飯&イベント

身バレする内容は書けないので適当なことを書きます。

スーパーの見切り品だったメロンを購入し、適当に切って頂く。メチャ旨い。

タイで売っている「Japan Spec メロン」の3倍くらい甘くておいしかった。特価品だとタイより安くて美味しいので日本素晴らしい。このメロンは写真の倍量で100バーツとか嬉しい。

ヤフーで何か無料プロモ?で貰った讃岐うどん(生うどん)。無料とか絶対情報だけ抜かれて終わりだろうと思ったらちゃんと商品が届いたよ。でも今後色々なメールが増えるんだろうなぁ。。。

実父が花火を見にに行くというので、嫁氏と一緒に車に同乗する。駐車場と花火会場の移動や買い物に便利かと思い折り畳み自転車も載せた。

結果として3年ぶりに開催された花火大会は激込みで、駐車場が満車で渋滞中の車内で鑑賞することになった。

花火を楽しみにしていた親父を花火がよく見える場所に下ろし、後から迎えに行く作戦を実行したが、人が多くてdocomoの携帯電波が通じ難くなり親父と連絡できないことが発覚!

実母とは連絡できたので親父に迎えに行くからと伝えて貰い、渋滞する道路で交通整理の人にお願いしUターンさせて貰った。

無事に親父を発見し、車に乗せて帰宅の途につく。

花火のフィナーレは会場から少し離れた場所で見て渋滞する前に帰れた。

paypalの特別クーポンで購入したカレーが到着。消費期限がそこそこ長めなのでタイ土産としてスーツケースに仕舞う。後半に重量制限がきつくなったら食べる予定。

すでに滞在から3回も回転ずしに行った。写真は魚べいです。くら寿司と比べると魚は美味しい気がする。でも絶対こっちじゃなきゃ嫌だ!とかはない。個性の問題ってレベル。

毎回2人で1500円以下なのでファミレスよりはリーズナブルだよね。

購入した中古ノートPCの液晶画面が13.3インチなので、拡張モニターを使うためにHDMIケーブルを購入。家電量販店より100円ショップの方が圧倒的に安い。

そして拡張モニターと接続したらモニター側のHDMI端子が壊れていて使えず。ダイニングの液晶テレビと接続は出来たのでケーブル側は問題ないです。

古いPCはDIV接続だったのでHDMI端子が壊れてるのわからんかった。

嫁氏が日本帰国に必ず食べる「銀だこ」です。

前回3年前の日本帰国時は軽減税金の8%と10%は無かったので、違いを説明するのが難しい。

たこ焼きをお店で食べると税率10%(贅沢な行為だから?)、家に持ち帰ると税率8%(食料だから)とか正直日本の政治家は頭おかしいと思うよ。

絶対持ち帰りの方が入れ物のコストとか必要だから値段上がるべきだろ。

そんなことより久しぶりの銀だこ美味しかったよ。

そんな感じで適当に日本を満喫しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ   より:

    お嫁様、この一週間で新しい「日本語発見」はありましたでしょうか?

    ご尊父さまほか皆さまと和気藹々で楽しんでおられるようですか? それから、お姉様のことも何か書いてください。(お姉様の貴兄に対するさりげないお心遣いはいつも一服の清涼剤です。) 

  2. ナリカー より:

    ソローリさん、こんにちは。
    とりあえず家族喧嘩せず日本滞在をエンジョイしております。
    実姉のネタはまだ無いので今後に期待ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)