海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本 PR

MINIコンバーチブル(R52)が旅立つ。

どもどもでっす、日本からナリカーです。

今日も嫁氏との共同作業でタイの在宅勤務を実施中。

近頃の円安(バーツ高)で在宅勤務の拘束時間(実質4時間)&作業の難易度を考えると結構いい時給になってるな。
嫁氏はZoomの進行管理で本部との調整、俺氏は嫁氏の影武者で日本との電話対応。

この仕事がずーっと有れば我が家の家計は安泰なんだけれど期間限定なんだよねぇ。

MINIコンバーチブル(R52)が旅立つ

このブログは俺氏の日記替わりなので、イベントとして記載。

俺氏が仕事のストレス発散として衝動買いした2004年11月納車の「MINIコンバーチブル(R52)」を廃車にして知人に引き取って貰った。

約19年前のモデルで購入6年目に屋根のOPEN機能がぶっ壊れてからは単なる狭くて視界の悪いミニクーパー君でしたけど。。。屋根の修理に80万円とか払えないから!

俺氏がタイに移住してからは実姉氏に名義変更して帰国時に借りてたけれど、最近の故障の多さ&修理費で乗る機会も減り、パワステ死亡&ENG不調が重なって手放す事になる。

野ざらし19年の割には外観は結構綺麗で見た目のおしゃれさもあり古さはあまり感じない。パワステ修理&燃料ポンプ交換すれば走れるようになると思うので修理代は15~20万くらいかなぁ?

走行距離8.6万kmなのであまり乗らなかったね。

田舎だと車が無いと不便なので車を渡した知人に車を探してもらい、知人が遊び用にとっておいた12年落ちの走行距離少ないスバル車を安価で譲ってもらった。
恐らく農家の家のセカンドカー?と思われる。

12年落ちのコンパクト車なので装備とか貧弱でしょwとか思ったら、運転席パワーシートとかHIDライト、Bluetooth付ナビ、パドルシフトとか付いててスゲー!

パワーシートなんて俺氏のシティにも付いて無いっス。でも4ATで時代を感じるな。ちなみに外観は洗車傷が凄くて年式相応です。

車検丸々2年、バッテリー、ブレーキパッド交換とアライメント調整して貰い、タイヤも9分山あるので4年くらい乗れれば御の字です。

そんな感じで姉氏宅の自家用車更新のお手伝いが無事に終了した。

プルさんボコられる

あとタイの話。

嫁氏がバンコク出稼ぎ中にプルさんはお外でボコられたらしく、背中に大き目のハゲが出来てた。
血の出た形跡は無いので問題ないけどこんな大きなハゲは久しぶりですね。

体調の方は時に問題なく、良く水を飲んで食欲もあるみたい。

日本はタイと違って野良犬とか野良猫が少ないから、猫成分補給が出来なくて寂しい。

プルさんをモフモフして抜け毛掃除したいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    私も来年3月に車検が切れる、20年経った車をどうしようか悩んでます。来年から車検制度が変更になり、以前はロービームで✕でもハイビームで◯ならOKだったけど、これからはロービームだけの検査になります。私は今まで片方がロービーム✕でもハイビーム◯で車検合格してきてたけど、今回は調整では無理でライト一式替えないといけないみたい。ドイツ車だから、ネットで見ても部品代だけでも10万円は超えちゃう。田舎なので次は取回しの良い軽の箱バンしようかと思ってるけど、今の車に愛着もあり悩んでます。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      そう言えば日本の車検制度の変更が入って古い車は大変になるみたいですね。
      愛着のある車でしたが乗る距離と修理代を考えて廃車にしました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)