海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

プライオリティパスが使えるドンムアン空港の「MIRACLE CO-WORKING SPACE」が復活

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日、昼過ぎに飛び込みの案件が来て猛ダッシュで現場周辺の地理やホテルからの移動経路を検討してたんだ。
でも夜21時に業務日数3日→1日に変更になったと言われたので仕事は辞退した。

出稼ぎ1日分だと移動のガソリン代が高くつくから厳しいんだよね。バンコクに住んでいれば1日でも受けたんだけどな。

タイ初めての日本人だったみたいで、業務以外の質問とかパンフの翻訳合ってるかとか色々聞いてくるけど、通訳業務の時間外に質問されても無報酬なので困るのよね。

そんな訳で今は準備した荷物を片付けてマッタリしてます。

プライオリティパスが使えるドンムアン空港の保安検査前ラウンジ「MIRACLE CO-WORKING SPACE」復活

先日嫁氏が出稼ぎでドンムアン空港を訪れた時に、ずっと閉鎖中だった「MIRACLE CO-WORKING SPACE」を見に行ったら復活してた!!

プライオリティパスで無料で使えるこのラウンジは保安検査前の一般区画にあり、航空券無しでも使える超素晴らしいラウンジで、バンコク滞在時はちょくちょくお世話になっていた場所なんです。

それが新型コロナで移動が制限された2021年から「臨時閉鎖」となり、ずーっと使えなかったんです。

ドンムアンのMiracle Co-Working Spaceは休業中。スワンナプーム国内線ターミナルにCoral Loungeがopenどもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日の朝も小雨が降って風が涼しいですね。でも日差しが出るとグッと気温も上がってエア...

それが復活していて嫁氏大歓喜ですよ。

後からネット検索したら2023年6月にはopenしていたみたいです。

ちなみにプライオリティパスが使えるドンムアン空港内のラウンジは下記参照。

【タイ国内旅行6】プライオリティ・パスが使えるドンムアン空港ラウンジの現状どもどもですうぅ。ピサヌロークからナリカーでっす。 【タイ国内旅行6】はドンムアン空港(国内線ターミナル)にあるプライオリティ・パ...

プライオリティパスとは

プライオリティパスとは世界148か国、600を超える都市にある1,400+か所の空港で、空港ラウンジをご利用いただける会員サービス。

日本の空港はプライオリティパスが使えるラウンジ少ないけれど、タイは国内線にも多数の使えるラウンジが有りプライオリティパスが有効活用できます。

他の空港お情報が知りたい場合は→https://www.prioritypass.com/ja

定価で買うと年会費が469ドルとかのサービスなんですけど、日本のクレジットカード付帯サービスで、無料で家族分作りました。

俺氏が使っているカードは「MUFGプラチナ・アメリカンエキスプレスカード」になります。

https://www.cr.mufg.jp/amex/platinum/index.html

1名分としては楽天プレミアムカードが最安(11000円)なんだけれど、無職の嫁氏のカード審査が通らなかったので、家族会員が1名分無料の「MUFGプラチナ・アメリカンエキスプレスカード」(22000円)なのです。

プライオリティ・パスの更新(MUFGプラチナカード)皆さん、こんにちは。親のスネを絶賛カジリ中のナリカーです。 世間では10歳不登校ユーチューバー「ゆたぽん」が話題になっていますが、...

家族会員追加は2名以降は1人3300円で作れるので、人数多い場合は楽天プレミアムカードに対してメリット増えてきます。

利用方法や営業時間

利用方法って書く事も無いけど、有効期限内のプライオリティパスと身分証明できる物があればOK。

身分証明書はタイだとパスポートとかタイの運転免許証とかになります。嫁氏はタイ人なのでIDカードでした。

  • 料金:350バーツ200バーツ(約800円)でアルコールや缶飲料は有料
  • 営業時間:5時半~20時※お客が居なければ19時過ぎに閉めちゃうらしい
  • 利用時間:2時間

※航空券不要なのでフラッと立ち寄って食事だけするのもOK。

営業時間が従業員次第な所がタイらしいですね。

 

店内の様子

店内については2021年の閉鎖前と同じ感じです。昔のラウンジの様な豪華さは無いですが、空港のベンチに座るよりは相当マッタリできます。

ワーキングスペースの名の通り電源も机近くに用意されているのでPCでお仕事とかも可能です。

食事や飲み物

食べ物については作り置きのオカズやその場で作ってもらえる料理があり、全体的には種類豊富と言えるでしょう。

ドリンクはコーヒー・ココア・アルコール類・炭酸飲料等あり、プライオリティパスなら全て無料です。

我が家はお酒飲まないので魅力半減ですが、お酒大好きな人は無料で飲めるのは嬉しいでしょう。

嫁氏はオーダー品のクワガイとソムタムを食べたみたい。

作りたての料理は美味しく感じますよね。

そんな感じでドンムアン空港の保安検査前ラウンジ「MIRACLE CO-WORKING SPACE」が復活してたって話ですた。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)