海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

NISSIN 出前一丁 九州豚骨辛子高菜味

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜から朝まで雨で自転車行けず。そしてブログネタが無い。

本日9月15日にガソリン価格が0.4バーツの値上げ

今まではバイクだけだったのでガソリン代が高くなってもそれほど気にならなかったけれど自動車を買ってからは気になるねぇ。
我が家はハイブリット車なので燃費は良い方だけど、普通のENG車の人はもっと敏感なんだろう。

9月15日にガソリン価格が0.4バーツの値上げ

見切り品の出前一丁九州豚骨辛子高菜ラーメン

ブログネタが全く無いので俺飯的な内容だけ書いて終わり。

昨日久しぶりに車を出してロータスにお買い物に行く。
嫁氏の運転にて往復移動したが、それなりに運転に慣れて来たみたい。

ロータスで豚肉を買う予定であったが、微妙に色味と匂いが嫌な感じだったので買わず、見切り品コーナーをちょろちょろっと漁って帰宅しました。
微妙にガソリン代の無駄でしたが、嫁氏の運転練習と思えば必要経費かなぁ。

で、見切り品コーナーで発見した香港?の「日清 出前一丁九州豚骨辛子高菜」です。
定価89バーツが半額の44.5バーツ(約178円)だったので迷わず購入。

2人前でこの値段ならお店で食べるより格段に安いでしょう。

半額だった「日清 出前一丁九州豚骨辛子高菜」

食べるなら出来るだけ美味しく頂きたいと思うので、パッケージを参考に半熟ゆで卵と味付けきくらげを準備。チャーシューは無理なのでひき肉で肉団子を作って誤魔化す。

味付けきくらげを初めて自作したけれど、ゴマの香り&ピリ辛で食感の良いのが嫁氏にヒットした模様。
我が家の嫁氏は肉味噌とか味の濃い系統がお好みなので日本の名古屋とか東北地方とか有ってるかもな。

流石に賞味期限一週間前なので粉末スープが少し固まった状態でしたが特に味に問題無し。

粉末スープが固まり気味

パッケージ通りの作り方で「出前一丁九州豚骨高菜」完成です。

パッケージとは似ても似つかない姿だけれど、俺氏なりに努力した結果なので文句は無い。
だいたい日系ラーメンは素の状態で滅茶ウマいので味は保証されているので余裕。

日系ラーメンは美味しいです。

実際食べてみても「ラーメンうま~(*’ω’*)」だよ。

半熟ゆで卵が味玉だったらもっと良いなとか、ネギを入れればよかったとか思ったけれど、値段考えればOK。

ざっくりラーメン2人分44.5バーツ+卵2個8バーツ+ひき肉100g12バーツ+半額きくらげ6バーツでTOTAL70.5バーツ(約282円)でした。

屋台飯と大して変わらない値段だけれど、タイラーメンの1.5倍くらいのボリューム有るし満足感ありました。

次回は定価でも買って良いね。

最近のプルさん

最後は最近のプルさん。

腎臓病の雰囲気有るので、毎日率先してお水を飲ませてます。

血液検査とかしてないので現状は不明ですが、黒猫ココロの時の様な皮下点滴等の治療はせず自然にお任せする予定。

お水の効果?で食欲とかはそれなりをキープ中です。

出来るだけ長く肉肉しい体系を維持してください。

新しいお水が好き。
昼寝を邪魔された時の顔

 

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは ナリカーさんは見切り品見つけて美味しく調理するなんて、やり繰り上手の主夫ですね。
    私もパートナーの希望で、今夜は焼きそば作ります。昔に比べたら最近はネットでレシピ検索出来るので、パートナー共々新しいメニューに挑戦してます。最近は家庭菜園のオクラがいっぱい採れるので、あれこれ試作してます。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      今はネットでレシピが検索出来て便利になりましたよね。
      家庭菜園とか憧れますけど、自分虫とか苦手なのでやらないかなぁ。
      それ以前に土地が有りませんでした。

  2. mahiro より:

    ナリカーさん、こんばんわ。
    出前一丁九州豚骨辛子高菜おいしそうですね。
    自分はロータスで豚骨ラーメン(焦がしニンニクオイル付き、5個パック)を買いました。
    https://www.lotuss.com/en/product/nissin-tonkotsu-ramen-flavour-instant-noodles-60g-x-5pcs-166579557
    ビッグCだと売り切れててカップの辣豚骨(辣油付き、3個パック)しかない。
    https://www.bigc.co.th/product/nissin-premium-cup-instant-noodle-spicy-tonkatsu-flavor-70-g-pack-3.47457
    どちらもオイルを入れなければただの豚骨味ですが、まさに日本の即席麺の味なのでたまに買ってます。

    • ナリカー より:

      mahiroさん、こんにちは。
      NISSINの豚骨ラーメンは価格的にお安くて良いですねぇ。
      次回お買い物の時にチェックしてみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)