海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

ピサヌロークからコーンケーンに国道12号線で移動

どもどもでっす。コーンケーンからナリカーです。

1口IHコンロの使い勝手イメージとして。1口ヒーターで料理してみた。

恐らくIHの方がヒーターより温まるのが早いと思うので火力については大丈夫な気がする。

でもガスコンロの上に卓上コンロを設置して料理するのは鍋の高さが高くて少しやりにくいかな。

でも何でも慣れりゃOKになると思うので。卓上IHコンロを買うぞ。

和風キノコパスタ

今はコーンケーンにお出かけ中なので12月12日のセールに買うつもり。

コーンケーンに到着

朝6時15分に自宅を出発し、おおよそ12時30分にコーンケーンに到着しました。

オートクルーズで80~100km/h設定で走り、燃費は26km/hくらいです。

ピサヌロークからコーンケーンに続く国道12号線は途中のナムナーオ国立公園以外は片側2車線以上あるのでそれほどストレスは無いです。

初めて自動車でコーンケーンに行きましたが、小型バイクと比べると疲れが半分くらいに感じます。
目の疲れは同じくらいですが、オートクルーズがあるとマジで足が疲れにくくていいですね。

大気汚染で朝日がオレンジ色です
フゥアィトーン橋
ナオナーム国立公園の検問
チャイヤプーン周辺

本日は親戚が手配してくれたホテルに宿泊し、明日の朝から婚約式→結婚パーティーとなります。

これから親戚が集まって晩御飯との事ですが、俺氏的にはホテルで1人マッタリしたい。

今日もタイ義両親と一緒の車ですが、まあストレスあるよね。

とりあえずそんな感じでコーンケーン到着してます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    コンケーンまで310キロくらいでしょうか?
    (バンコクまで350キロ、バイクで5時間ちょっとでしたでしょうか?)貴地は半島部を除き、どこでも5~6時間で行けるのですね。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      確かにタイの各所に同じ時間で到着できるのでそういった意味では便利かもです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)