海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

バリ島での移動用バイクをネット予約した。

どーもです。
嫁は翻訳中ですが、横でブログ書いているナリカーです。嫁頑張れ~
 
週明けの火曜日からバリ旅行の前日移動でバンコクに出発するのですが、バリ島での移動用の足確保って事でインターネットでレンタルバイクを予約しました。
 
このサイトで予約→http://www.bali4ride.com/reservation/
 
自分としてはVario125を借りたかったのだけれど予約が一杯でVario110しか借りれなかった。まあクラビで借りたヤマハの初代Finoに比べれば十分マシなので許容範囲っすね。
バイクはこんな感じですが、FIじゃなくてキャブ仕様かも知れません。
タイで言うところの初代クリックですね。インドネシア産油国なのでガソリンの値段が安いからあまり燃費(環境)に煩くない国だったのでつい最近までキャブ車多かったんですよ。
今回わざわざ出発前にネット予約した理由は、このレンタルバイクが空港で借りれるからなんですね。街までの移動にタクシー使うの勿体無いし、このバイクでウブドキンタマーニに行く予定。
インドネシアの道路事情でクルマ運転するのは勘弁だけど、バイクなら何度か運転してるしまあ余裕。タイの免許も有るので警察に捕まっても問題ないしね。
 
ちなみにレンタル代は1日8万ルピア(保険込み)で5日で400000ルピアでした。
日本円で3600円位かな。ざっぱに考えて1日800円だね。
 
で、支払いの方はペイパルで支払うのでドル換算&手数料で31.5ドルでした。
まあ、空港内で両替とかしなくて済むし、良いんじゃないですかね。
そんな感じでバリ島旅行の準備でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)