海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁&義母の九州旅行のホテル押さえた。

どーもです。昨日の夕方に少し雨が降ったピサヌロークです。
嫁が翻訳中の為、何処にも出掛けていないのでブログネタが枯渇気味ね。
 
そう言えば嫁&義母の九州旅行のホテルの件、取り敢えずお部屋は押さえました。
シルバーウィーク真っ只中の旅行前半のお宿は「airbnb」で予約しました。
3泊で27000円くらいだったので、1人1泊4500円ですね。お部屋の評判は良くて祇園駅徒歩圏内だそうです。
こういったお部屋は本来営業目的で使ってはダメそうなお部屋が多かったりするので場所とかは割愛。管理人に合っても「airbnb」の事とか話してはダメらしい。友人の部屋に遊びに来たならOKなのよ。
ネットで知り合った友人を部屋に泊め、感謝の意味でお金を渡す。なんて美しい関係なのでしょうね。
 
後半は連休も終わっているので、じゃらんで旅館を予約。
 ここも1人4000円くらいでした。
嫁プラン的には由布院に1泊したかったらしいのですが、ホテル代や北九州レールパスの使い道考えると、福岡に全泊した方が効率が良かったみたいです。
 
とりあえず、ホテルの件はソコソコの落とし所が見つかり良かったです。
後は嫁&義母の国内移動ですが、嫁はバンコクまで飛行機で行くつもりらしい。
まあキャンペーン料金を狙って行くので恐らく1名700バーツ位だと思うが、少し金遣いが荒くなってきた気がします。(まあ自分も含めてですが)
 
嫁の翻訳仕事が増えてきて、利息以外に収入の目星が付いたから黒字の範疇でお金使うのは問題無いとも言えますが、余り楽することに慣れると後が怖いです。
仕事が増えても今まで通り慎ましく生活を送る努力が必要ですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)