海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

嫁氏、初会社の在宅勤務中。頑張れ!

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は昼過ぎから雨模様で1時間くらい強い雨が降り、久しぶりに長めの停電になる。
昔に比べれば停電する時間が短くなったがまだまだ瞬間停電とか多いのでインターネット環境以外のインフラは強くない。

あと直近のタイ銀行の預金金利があった。

タイの政策金利は0.25%引き上げられ、現在の預金金利は2.00%となる。

タイ銀行預金金利

  • 普通預金:0.125~0.35%
  •  6ヶ月定期:0.7~1.6%
  • 12ヶ月定期:1.1~1.8%
  • 24ヶ月定期:1.35~2.0%

日本に比べれば高めの金利だけれど、物価上昇の方が早いので困るね。

2023年7月のタイ銀行の預金金利

嫁氏、本日は初会社の在宅勤務。

去年、一昨年とバンコクに出稼ぎしていた嫁氏であるが、出稼ぎでお世話になっていた会社からの業務が減って来た為、新しい会社にお仕事を始める。

その会社はシンガポールが本社らしく、日給等の水準がタイ基準より高く時給換算するとお世話になっていた会社の3倍くらいになる。

でもそんな美味しい話も無く、業務は週1回でバンコク周辺の工場?に自力移動必須なので移動費&宿泊費だけで日当の30%位消えちゃう予定。。。

それでも赤字ではないし、今回の様な移動無しの在宅勤務(Zoomで通訳)も来るのでTOTALお得らしい。

今日の通訳業務を無事に終えれば新しい会社の仕事の進め方も分かると思うし、頑張って下さい。

とりあえず昨日の夜はTOP’Sで購入したカニカマを食べさせた。

TOP’Sのカニカマなので美味しい

今通訳業務が始まったみたいだけれど、とりあえず大丈夫そうです。

ガソリン価格値上げ

本日7月4日よりガソリン価格が0.5バーツの値上げ

バイク生活だとガソリン代値上げの影響少ないが、自動車買ったら財布に響くんだろうな。

バイクの燃費は40Km/Lくらいなので、エコカーの実燃費17Km/Lになると2.3倍くらいお金使う。

ガソリン価格が0.5バーツの値上げ

セントラルピサヌロークで買い物

昨日はセントラルピサヌロークデパートに行きちょろっとお買い物。

嫁氏がネットで購入したクーポン消費でお昼ご飯。クーポン使って1皿37バーツくらい?
定価が59バーツなので3割引き位のイメージです。

セントラルピサヌローク
クーポン使ってお昼ご飯

その後マクドナルドのソフトクリームを食べようとお店に入ったが、アイスクリームの材料が無いとの事で隣のKFCのソフトクリームに変更。

マクドナルドが12バーツに対しKFCは10バーツでした。少しボリュームが少ない?気もするが十分満足できました。

タイKFCのデザート価格
10バーツのソフトクリーム

最後にTOP’Sマーケットで見切り品を購入して帰宅。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へぶろぐ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)