海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏、休日はミンブリーへ移動&俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨晩も雨で朝チャリ行けず、そしてブログネタがないです。とりあえず適当に更新。

1人暮らしだと買い物も週イチで足りるし、朝チャリと猫以外のネタがないんだな。

タイの新型コロナ新規感染者は10879人、死者20人。ピサヌロークは新規79人でした。

嫁氏、ミンブリーへ

バンコク出稼ぎ中の嫁氏は土日だけ実妹の住むミンブリーに居候するらしい。

今回のゲストハウスはあまり良いルームメイトでは無いみたいで出来るだけ一緒の時間が無いほうが良いらしい。

まあゲストハウスに長期滞在しているタイ人労働者なんて協調性とか0だから、それに耐えられる精神力(鈍感力)が必要なんよ。
まあそんな場所に宿泊している嫁氏も同じ穴の狢かも知れん。

501バスでミンブリー市場へ移動

そんな訳でスクンビットエリアからミンブリー方面に移動です。
一番カンタンで確実なのはタクシーかBTS等の電車移動なんだけれど、嫁氏は節約家なので今回も路線バスの旅です。

501番のバス(Hua Lamphong – Minburi)に乗るとミンブリー市場まで8バーツで行けます。ミンブリー市場からは実妹が迎えに来てくれるらしい。

8バーツなのでエアコン無しだけれど今の季節は暑くないので問題ないね。ただしミンブリー市場到着まで色々な場所に寄っていくので2時間位かかるのが難点っす。

無事にミンブリー市場に着き、実妹と合流し嫁氏は久しぶりのタイマッサージを受けた模様。今回は立ち仕事じゃないのであまり足の疲れはないと思うがお金稼いでいる分少しは贅沢してね。

晩御飯はSUSHI EXPRESS

そして晩御飯はお寿司です。「SUSHI EXPRESS」って名前の回転寿司屋さん。

http://www.sushiexpressthailand.com/

1皿30バーツ均一?で見た感じは日本の回転寿司と同じクオリティに見える。日本円で約103円なのでタイで人気のスシローよりはお財布に優しいの。

それでも貧乏屋台飯に慣れた俺氏からすると「高くて食べれない」なんだなぁ。ホント無職で外こもりになってから金銭感覚が死んだよ。

俺飯

最後は俺飯だぁ。

お供え物の胸肉処理でひまわりの芽と炒めてみる。創味シャンタンで味付けしたのでとても美味しい。カチカチ肉も細かく切って使えばそれなりに食べられるね。

俺氏の肉祭りとして購入した手羽でオーブン焼き。衣を厚く付けすぎてちょっと微妙な出来でした。でもお店で食べるより半額以下なので問題なし。また作ろう。

1人暮らしで料理を作るのが面倒くさいので、温泉卵を6個作って手抜きご飯。温泉卵の出来は丁度よい硬さで満足です。

ドンキで買った食べるラー油を入れると風味が増してウマイ。でも肉なしなので後でお腹が減るんだなぁ。

ブームが去ってから食べるラー油ってあまり聞かないけれど、俺氏的には便利で有能な調味料と思ってる。

とりあえず以上でしゅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)