海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

行くぞ?ノーンカーイ旅行

どーもです。
今日も嫁の翻訳アルバイトが入り、家政夫業のナリカーです。
約10日で1.5万バーツ稼ぐ嫁の翻訳アルバイトはマジ助かります。
冷凍庫に残っていた戴き物レッドホットフライと庭に生えてきたガッパオを使って0バーツ料理しました。卵焼きは例のThai Martの1バーツタマゴ2個使いました。
調味料&ご飯入れても6バーツくらいで作れました。
この料理は大当たりで単品で食べるよりかなり美味しく頂けました。
レッドホットフライのガッパオ炒めオススメです
ちなみにガッパオはこんな感じで生えています。育ち過ぎで茎は食べれません。
 で、本題?の方ですが12月22日から24日の予定でノーンカーイの親戚のリゾートに遊びに行く事になった様です。
もちろん長距離バスで行きますよ。
ピサヌロークの新バスターミナル2からルーイ経由のウドンターニー行きの鈍行バスで約7時間乗車し、ノーンカーイ行きに乗り換えて1時間で到着するみたいです。
 
これから長距離バスの詳細を詰めていきますが、イサーン遠征楽しみですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)