海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

10月11日より外国人のビザなし日本入国再開。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜22時頃のナコンチャイエアーで嫁氏はピサヌロークに帰宅。深夜3時くらいですね。

夜21時位まで強い雨でしたが、深夜に止んで濡れずにお迎えできました。日曜日にバンコクに戻ります。

10月11日より外国人のビザなし日本入国再開

昨日の岸田首相の会見で10月11日より「短期滞在ビザ免除」「入国者数上限なし」「個人旅行OK」が決まった模様。

正直やっと他国並みの普通レベルになったね。

まだどの国が対象とかPRされていないけど、もともと短期ビザ免除の国は対象になると思う。

恐らく多くのタイ人が日本を訪れると思うよ。円安でめちゃお金使えるし。

出典:https://thestandard.co/japan-visa-free-travel-11-oct/

まだブースター接種必要?

あとは現状の「ブースター接種3回」については廃止と書いていないのでどうするのかな?

タイのワクチン接種情報は既に紙ベースではなくスマホアプリとなっていて、一部がタイ語表記のみなので自分で翻訳を添付する必要がある。

タイから日本への入国に際し有効なワクチン接種証明書(ワクチン3回目)どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日も朝から曇り空で日本の5月末くらいな陽気です。最高気温29℃くらいかなぁ。 ...

正直、今どき「ブースター接種が~」とか言ってる国も見かけないし、日本以外の国でエンデミック化するとワクチン証明自体が所得できなくなる可能性もあるのでさっさと廃止すべきよね。

「新型コロナは病後の副作用とかが強くて危険」とか言われているけど、世界中で「もう根絶は諦めろ。一緒に暮らせ」となっているので日本もそっち側に行くしか無いよね。それが嫌なら中国みたいになるしか無い。

そんな感じで10月11日以降は海外から新型コロナ感染中の人が入ってくるけど、国内の感染者もたくさん居るから心配するな。

心配な人は今まで通りの自己防衛を頑張れば良いだけ。

ガソリン価格値上げ

本日9月23日からガソリン価格が最大0.5バーツの値上げです。

短い間隔で価格が上下するけど、全体的な雰囲気は下落方向かしら?
現状のガソリン1L35バーツくらいだと、高いって雰囲気じゃなくなったね。一時期の急激な値上がりで脳みそがこの価格に慣れたのだと思う。

個人的には1L30バーツくらいになって欲しい。

タイ・エアアジア国内線0バーツプロモーション

新型コロナ以降、信用度が低くなったタイ・エアアジアですが久しぶりに「運賃0バーツ」プロモーションが来たみたいです。
プロモはタイ国内線の下記ルートで追加手数料が107バーツかかります。
つまり実際の支払いは207バーツって事ですね。
  • スワンナプーム – クラビ:100バーツ
  • スワンナプーム – プーケット:100バーツ
  • ドンムアン – チェンマイ:100バーツ
  • ドンムアン – プーケット:100バーツ
  • ドンムアン – クラビ:100バーツ
  • ドンムアン – ナコーンシータマラート:100バーツ
  • ドンムアン – サコンナコーン:100バーツ

追加費用107バーツ/1人

予約期間:~2022年9月25日まで

利用期間: 2023 年 1 月 1 日から 2023 年 10 月 28 日までの旅行

残念ながらピサヌローク路線は対象外なので使うチャンスは無いかしら?

タイ国内線以外にも東京、大阪路線もプロモ有るみたいだけど予定がないのでノーチェックです。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    俺は、うちのに、日本帰国前72時間以内PCR陰性証明書が廃止になったことは一切言わずに、帰国前、単身でのバンコクのコンドミニアム3泊をゲットしました!(笑)
    そして今は、日本の入国関連の話題は、一切口にしません!(笑)

  2. ナリカー より:

    Nangfarさん、こんにちは。
    恐らくタイ人には日本入国時のPCR検査不要はバレないと思いますが、日本の入国関連(ビザなし入国)は速攻でバレちゃいそうです。
    単身コンドミニアム3泊はきっと彼女さんが付いてくると予想しますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)