海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

ピサヌロークからバンコクに出稼ぎ中です。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今は外出中でスマホからポチポチしているので短めに更新。

違法のロットゥーでバンコク移動

今週も嫁氏の出稼ぎが有るのでバンコクに来ています。

別に俺氏が一緒に来る理由はないけれど一緒の方が嫁氏の機嫌も良くなるし俺氏的にも来る理由があったので問題ないです。

今回の移動はバンコクまでの移動で最短時間で安価な違法のロットゥーです。

最初はバイク2人乗りで行く予定でしたが天気が不安定なので義両親の車で送ってもらった。

ナレースワン大学前のロットゥー乗り場です。

7時から17時までは1時間毎に出ているので結構便利です。

ピサヌロークのナレースワン大学前のロットゥー乗り場

前回の座席は足元が激狭で難儀したので今回はスライドドアの1人座席人してみた。

この座席は人の乗り降り時に退かないとダメな席だけどそれ以外は足元広くて快適でした。

車内の様子

移動中は預け荷物の鳥さんがずっと良い声で鳴いていて一種のいやし空間でした。

鳥さんはスワンナプーム空港まで運ばれるみたいです。

謎の鳥が入った箱。めっちゃいい声で鳴くよ。

そして中間地点のシンプリー県でバンコクから来たロットゥーの運転手とピサヌロークから来た運転手が入れ替わってビックリ。

恐らくここで交代して夜はお互いの自宅に帰る流れなんでしょう。

燃料補給中は外で待機

12時出発で17時前に到着したので結構飛ばしたね。

今は安宿に入り嫁氏の出稼ぎ完了待ちです。

出稼ぎ業務で信用を得たのか来月からオンラインでの通訳業務が確定したみたい。

オンラインだと在宅勤務出来るので移動費無いからめっちゃオトクなんだよね。

取り敢えずそんな感じで生活してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブロワランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは。来月から在宅でオンライン通訳業務出来るとのこと、おめでとうございます。通勤費もかからず、移動に伴う疲労もなくなりますね。往復の移動時間もめちゃくちゃもったい無いですものね。嫁氏のこと考えると、バンコク郊外にアパートでも借りたほうがいいのかなと勝手に思ってだけど、とにかく良かったですね。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      オンライン業務も1週間前に無くなったりするので話半分で聞いてます。
      仕事をまじめにするのならバンコク近郊にアパート借りるのが絶対良いと思います。
      でも嫁氏はピサヌロークが好きなんですよねぇ。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)