海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

PCX150の5年目車検&保険更新。

どもです。きょうはいい天気で日差しが強かったピサヌロークからナリカーです。
まだ保険期限切れ前だけど、毎年更新忘れで滞納金払うのでPCX150の保険を更新しました。
中古で買ったPCXも新車から5年目となり車検場で検査が必要になりました。平日でしたが車検場が激混みでチェック終了までに1時間位待ちました。
更に料金が700バーツと去年より高くなって何事かと見てみたら保険料がUPしてた。
調べてみたら排気量150cc以上は保険料646バーツが正解で去年の安い料金は保険屋の入力間違いで安かっただけ?
よく判りませんが保険料+車検代で700バーツが正しいみたいです。隣の陸運局に移動して税金100バーツ支払って更新完了!PCX150の税金+車検+保険料は800バーツでした。

今年1年も我家の移動手段として頑張ってください。


次は陸運局から近いセントラル・ピサヌロークデパートに寄って銀行関係と見切り品ハンター実施。ラビットカード支払いで1バーツで食べられたDQのソフトクリームはキャンペーン終了で無くなったので、マクドナルドのアイスを買いに行ったら「子供の日」キャンペーンで7バーツになってました。おっさん&おばさんでも7バーツで食べて良いんですね。
セントラルデパートでの用事を終え、デパートの先にある自転車屋さんで予備の無くなったタイヤチューブを購入。前回と同じSWALLOWの20×1.25/1.5バルブ長さ48mm(米式)100バーツでした。
おっきい自転車カッコいいね~。でも小径折り畳み自転車があるから替えないよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)