海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

ナコンチャイエアーでバンコクに出稼ぎに行く

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨日はタイ国鉄の列車と10輪トラックの衝突事故が話題になってました。

線路に侵入して立ち往生したトラックの運転手は逃げて無事でしたが、列車の運転手が亡くなったとの情報でした。

動画を見ると凄い勢いで衝突し、中央の車両が持ち上がっていてこりゃヤバいって感じでした。

タイの大型トラックやピックアップの運転手全てが悪い人ではないけれど、自己防衛って観点から出来るだけ近寄らない方が安全とタイ人SNSで書かれてました。

動画のリンク

嫁氏、ナコンチャイエアーでバンコクに旅立つ

んで、今日のブログの本題。

今年も嫁氏の出稼ぎシーズンが始まり、来週から3週間の予定でバンコクに出稼ぎです。

去年は値段と速さで違法ロットゥーを使っていましたが、最後の出稼ぎ時にクッソ遅いハズレ運転手に当たり、今回はナコンチャイエアーを使う事に。

ロットゥーはドンムアン空港で降りられるので、空港でプライオリティパス使ってご飯が食べられるメリット有るけど無理して使う事も無いし体に優しい方法が良いよ。

そんな感じで久しぶりにピサヌロークのバスターミナル2に来た。そういえば車で来たのは初めてですね。

11時20分出発のウッタラディット発-バンコク行きで料金は355バーツ(約1460円)です。違法ロットゥーは250バーツなので105バーツ高いけれど、席は広いしお弁当とかお菓子が出るのでそれ程高いとは感じないよ。

ピサヌロークバスターミナル2のナコンチャイエアー乗り場

バスは定刻の5分前に到着し、スーツケースを預けて乗車。
お客1名が遅れた為11時31分に出発した模様。

ちなみにこのバスは個別シートになっていて、景色的におススメは1列目の窓側シートです。

ナコンチャイエアーの新シートアレンジは快適?どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。 毎日暑くて午前中からエアコンを使わないと死ねる。先月は政府補助の効果で電気代300...

 

ウッタラディット発ーバンコク行き

嫁氏は運転席後ろの1列目シートでとても快適との事。お菓子や水を受け取り、配られたお弁当(昼ご飯)が美味しかったらしく満足とLINEが来ました。

個人モニターが新しくなっていてタブレット端末の様なタッチ操作になってました。
嫁氏が動画を送ってくれたけれど、画面に嫁氏の顔が反射して映っていたので貼れない。

貰える水とお菓子
お弁当

今日は休日なので交通渋滞も少ないと思うから6時間くらいで到着かな?

17時15分にバンコクのナコンチャイエアー乗り場に到着。

ちゃんと学生寮向けの小型電気鍋も持って行ったので、使ってくれると嬉しいね。

嫁氏の長期出稼ぎ用に学生寮向け小型電気鍋を購入し、ご飯も炊けた。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は帰省している義妹と一緒に義両親とお出かけ中。俺氏は1人で家でダラダラしていま...

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは
    私的には電気鍋で嫁氏が何を作るのか楽しみです。基本コンビニ食でしょうけど、折角持って来たのだから色々チャレンジしてもらいたいです。ブログで電気鍋料理アップしてくださいね。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      本日の晩御飯は市場のカノムジーンだったので小型電気鍋の出番は無かったです。
      恐らく仕事の無い土日に使うと思われます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)