海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌロークも新型コロナ規制強化される。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

日本の新型コロナ感染者増加スピードに比べればタイはまだまだ緩やかだけれど、元々0人状態だったので感染者増加に隔離施設が間に合ってない模様。

そして軽症者用の隔離施設はまたもやこの形になったみたい。

またこのデザインになったのか。。。
これは脱走待ったなし。
【タイ】政府の新型コロナの14日隔離施設は閉鎖&自宅で猫に皮下点滴96回目どもです。ピサヌロークからナリカーです。 今日もピサヌロークはいい感じの大気汚染で朝チャリ自粛。 昨晩は「AQI187(健康...

食べ物の虫よけみたいですが、タイらしくて良いねぇ。

今の季節であればエアコン要らずなので少しは快適だけれど、プライバシーは無い。

嫁氏帰宅

今日は嫁氏の仕事をお手伝い中なので時間がない。簡単に書いて終わります。

雰囲気的に2月までは在宅勤務な状況なので嫁氏は、業務終了後に長距離バスでピサヌロークに帰宅。

感染者の多いバンコクから移動すると車内とかでチェックが有るかと思ったら特に何もなかったみたい。

平日なので人が少ない
深夜1時に到着

 

ピサヌロークは1月9日より新型コロナ感染拡大に対する対策を実施。

恐らく9日以降から高感染リスクからの移動者に14日間自宅待機命令がでるのかな?

今の時点でピサヌローク県に14日間隔離命令は出てないので、嫁氏は外に出ても問題ないが暫くは自主的隔離で家に居て貰う予定です。

9日から対策実施

今日は特にこれ以上のネタがないから終わりにしておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)