海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイの6ヶ月定期金利

どーもです。今日も雨模様のピサヌロークです。少し前までは日照り続きだったのに。タイの天気も両極端ですね。
で、先日滞在ビザ用の定期預金が満期になったので新しい6ヶ月定期を組んできたのですが利率がぐっと下がってションボリ。
前回は1.75%で今回は1.45%っす。日本に比べればマシですけど、ずいぶん低くなっちゃいましたね。昔は2.5%とかあったのに。
そんな訳?で嫁がやっと翻訳会社のエージェント登録をして、現在本語-タイ語の翻訳中です。仕事内容はタイ人が翻訳した文書の最終検証をしていました。
さすが日本語能力1級って感じですね。翻訳代もかなり良いみたいです。
これでタイ男性と同じヒモ生活が少し近づいてきたのかな?
お昼ごはんは久しぶりのギアムイーとアヒル肉ラーメン。各35バーツです。
自分としては外食時の1食は40バーツ以下であれば合格って感じです。
物価上昇中ではありますが、頑張って節制していきたいと思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)