海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

ピサヌローク名物?の焼きバナナ美味しい。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は午前中からピサヌローク市内の自動車販売店を巡った。とうとう嫁氏がマジで車を購入する気になった模様。

今回は車を眺めて雰囲気をつかむだけなので軽めの商談だけだったが、日本の自動車価格と装備を見るとタイの車は高く感じる。円安による為替レートの影響もあるけどね。

ピサヌローク名物?の焼きバナナ美味しい。

用事のついでに久しぶりに市内から離れた場所にあるタイ人に人気の麺料理屋に行く。

お店の名前は「ก๋วยเตี๋ยวจูงนาง」です。

お昼ご飯ですがちょっと贅沢な気分が味わいたくて食事と共にデザートも頼む。

デザートはピサヌローク名物?のバナナを焼いて練乳?につけて食べるお菓子。

玉に種入りバナナだったりするけど、今回は普通のバナナです。

表面はカサっとしてて、中はモッチリで少し酸っぱい。これを練乳?につけて食べると結構美味しいのです。

焼きバナナ30バーツ(約120円)です。

他には牛肉クイッティアオ60バーツ(約240円)汁なし麺50バーツ(約200円)ルークチンセット40バーツ(約160円)カリカリ豚の皮10バーツ(約40円)と結構暴食しちゃった。

合計すると190バーツ(約760円)も食べちゃったね。

焼きバナナ30バーツ(約120円)
牛肉クイッティアオ60バーツ(約240円)
汁なし麺50バーツ(約200円)
全部で190バーツ(約760円)

ロイヤルカナン 猫 腎臓サポート購入

我が家のプルさんですが、最近の水の飲みっぷりから腎臓病を疑ってる。

そんな訳でロイヤルカナン ユリナリーケアから腎臓サポートメインの食事に変更してます。

で、死んでしまった黒猫ココロの腎臓サポートを食べ切ったので新しくネット通販で購入。

「ロイヤルカナン 猫 腎臓サポート」4Kgを1474バーツ(約5900円)で購入。ついでにタイメーカー?のユリナリーケアと老猫サポートも購入。こっちは286バーツ(約1144円)です。

とりあえず腎臓サポート2:ユリナリー1:老猫サポート1で混ぜて食べて頂きます。

関係ないけどフーフーさん久しぶり。お怒りっぽい写真だけど実際は凄いウェルカム状態です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. イツペ より:

    こころクンは亡くなったの 家族だから悲しいですよね私の、のん(犬)もお空へ行ってから10年経つけど未だに名前を呼んでます ホットケーキの粉を付けて揚げたバナナは市場で食べたけど焼きバナナは食べた事ないです。甘くなるのかなぁ? バナナの種に私も当た~り ビックリしましたなぁもう

    • ナリカー より:

      イツペさん、こんにちは。
      黒猫ココロが死んで1年少々になるので、もう新しい姿で生まれ変わってるかもです。
      揚げバナナは美味しいですよね。あれよりは甘さ控えめ?で練乳の助けが必要です。

  2. はじめ より:

    ナリカーさん今日は はじめです(^o^)/

    タイの缶入り練乳? ですが、私も一頃お気に入りでした、が、あまりの安さが気にかかり、缶の成分表記を見てみたら、乳成分ほとんど入っていないのに気づいてからはほとんど口にしなくなりました。
    しかし、
    あの練乳そっくりな味の作りはアッパレです。

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      タイも日本もそうですが安価な商品は代替品?が多いですよね。
      見た目の色と香りで脳みそが勘違いするのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)