海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

タイで行った事ある県

ドーモです。
先日庭に新しい毛虫を発見しました。
 
 嫁は殺さないで~って言いますが、成敗させて頂きました。
その夜、腰の辺がすごく痒いのでチェックすると、虫かぶれの跡が。。。
毛虫の呪いでしょうかねぇ?

私が良く訪問させて頂いている朝太郎様のブログでタイの地図に印を付けて、
「行った事あるタイの県」まとめていらして、その内容がとても面白かったので盗作(オマージュ?)させて頂きました。
 
そんな訳で泊まったこと有る県(場所)赤色で書いてみました。
 
 
こうやって見てみると、旅行先って偏りがちですね。
ざっと見てみた感想は「何か海岸&島ばかり行ってるなー」です。
 
これは私の希望ではなく嫁さんの希望を聞くと「海!」しか言わないからですね。
やっぱり嫁は「海無しピサヌローク県出身」なので、海は憧れの地なのでしょう。
 
泊まった場所は何処も思い出に残った素敵な場所でしたが、宿泊施設が一番素敵だったのはラチャブリ県の「スワンプン」かなぁ?
 
リゾート名は失念。多分バーン オーム コッド クン カオ (Baan Aom Kod Kun Kao)
 
義両親も一緒なので借りた部屋は一軒家でリビング付きの2ベットルーム。
大っきなバスタブ付きで豪華でしたね。
屋上にテラスがあり、そこで晩御飯も食べれます。
 
各部屋毎に装飾が違っていて私達の部屋はヒマワリでしたね。
価格も5500バーツ位?と結構高めですが4人分の値段なので日本から比べれば格安ですね。景色も良くていい所でした。
 
 
あと一つ挙げるとすればナンユアン島かな?
タイで泊まった島々は全てキレイな海でしたが魚の多さはナンユアン島が別格でしたね。

 
でも思い出的にはチュムポーン出発のスピードボートが大揺れで嫁含め周りの女性達が殆どゲロリン状態
あと海水浴中に私のメガネと嫁のサンダルをパクられて、ムカつきましたね。
タオ島からの日帰り観光客が結構居て、イタズラで盗られたみたいです。
 
ここの宿泊施設は簡素なバンガロータイプですが、満潮時は砂浜が海に沈んで孤島状態になるんですよ。
 
目の前の海に入って、バンガローでゴロゴロして、贅沢な時間でしたね。
 
他にもいっぱい観光地紹介したいですけど、クドイので止めときます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)