海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

ピサヌロークでゴルフ

先日下見で行ってきた「ドンプーカート・ゴルフコース」行ってきました。
 
前日に電話で予約をお願いすると、「6時にはキャディ来てるから好きな時間に来てね~
」って感じで
予約は必要なしでした。まあ平日なんてお客さん少ないんでしょうね。
 
5:30に起きて準備をするものの、6時でも外は暗いまま。。。日の出何時でしょう?
6:30頃から明るくなってきたので家を出てゴルフ場に向かいます。
 
義父の車はLPGガス仕様に改造してあるのですが、ENGの水温が上がらずエンストしまくりです。
ガソリンで走れば問題無いのですが、できるだけLPGで走りたい年頃なのです。
で10分程で、軍空港内のゴルフ場に到着です。
 
勝手の判らない私はキャディーさんにバックを渡し、Uターンしてクラブハウス前に車を止めましたが、
自分が運転手の場合はクラブハウスでチケット購入→キャディーさんにバック渡す→奥の駐車場に駐車が正解です。
受付でグリーンフィ400バーツとキャディーフィ200バーツを払い、ロッカールームを見に行きます。
まあ、予想はしていましたがかなり簡素なロッカーですね。最初から着替えてきたし、シャワーも使わない予定なのでOKですが、折角なのでロッカーに朝ごはんの残りと着替えを入れて鍵をかけ、コースに行きます。
 
スタートホールには誰も居らず、ジョイントもせず1人で廻ります。(嫁さんが一緒に付いてますが)
前日にゴルフ大会があったらしく看板が立ってますねー。7ヶ月ぶりで素振りもパット練習もなくスタートです。
ちなみにキャディーさんは男性でした。できれば女性の方が良かったのですが順番ですからね。。。
 
このドライバーショットを皮切りに打つわ打つわの大乱打戦に突入し、練習の大切さを痛感
それよりも多くのゴルフボール達が池

に消えて逝った方が悲しかったです。ゴメンよボール達(涙)
3年ぶりにタイのコースの怖さを思い出しました。池コワイ
 
 

コース自体は綺麗に整備されていて十分でした。グリーンも綺麗で速く3パットしまくりです。

バンカーもちゃんと砂が入っていましたし、カチカチじゃなくて打ちやすかったです。
 
1回じゃ出ませんでしたけど。
私のあまりの腑抜けっぷりにハーフでゴルフボールを補充します。10個100バーツでした。
kasco様、私を助けて下さい!よろしくお願い致します。
 
で、ハーフから前の組み(韓国の観光客だそうです)が入ってきたのですが、結構な遅さの為1ホールキャンセルして抜かせて頂きました。
 
後半は水を避けるように進んだので、ボール入水は2個で済みました。お祈り効果ですね。
 
7:00から始めて17ホール10:30に終了です。お疲れ様でした~
 
で、最後にロッカーに荷物を取りに行くと、鍵をかけたロッカーに新しい合鍵が付けてあり開いた状態になっていました
 
焦って中身を確認したら全部揃っていたので一安心ですが、誰が合鍵を付けたのでしょうか?
ロッカーに貴重品を入れたらヤバイと本気で思いました。
 
さすがアメージングタイランド。解らない事だらけです。

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)