海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

嫁の出稼ぎ中は何かが壊れる。

どもーです。今日の送迎業務を終え、マッタリモード(通年ですが)のナリカーです。
嫁の未知なる能力なのですが、出稼ぎでお金が稼げそうな空気になると、何かが壊れる破壊能力があるみたい。
 
昨日、突然嫁のPCの液晶画面が白くなって横線も入って見え難いです。
ヒンジ周辺を指で押すと画面が復活したりのするので、そろそろ寿命かな?
LaVie M」ってヤツで2009年モデルだから7年くらい使ってるんだね。

少し放置したら画面復活したので、必要なデーターをUSBメモリーに移動し、とりあえずそのまま使っています。

嫁の出稼ぎ中は壊れてもフォロー出来ないので俺氏の旅行用モバイルPCを嫁に貸与しようかなって思っています。画面11インチで小さいですが、液晶テレビに接続すれば大画面で快適です。

で、今日の晩御飯は近くの市場で購入致しました。

魚100、お肉50、肉団子10、もち米10の合計170バーツ!!
まあ出稼ぎの一時打ち上げっすね。
嫁が食べたかった蒸し魚はつけダレが不味くて大失敗!100バーツ捨てたね。
俺氏が選んだお肉(コムヤーン・サイオンヤーン)は完璧な美味しさでもち米との相性も抜群でした。やはりお肉は裏切らないね。
明日はシラチャーで銀行口座開設(タイは県を跨ぐ振り込みで手数料を取ら)とパタヤでシーフードを堪能する予定です。
 
あと貸与するモバイルノートはwin10端末なので少し練習させないとだめだな。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)