海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで2日連続でパンク。嫁氏に救助要請した。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

ロシアとウクライナの戦争でエネルギー関連が高騰中みたいで、タイのガソリン価格がまたも上昇。。。今回は一気に1バーツの値上げです。

あと1バーツ値上げされると過去最高価格になるね。

一気に1バーツ値上げとか凄いな

あと新型コロナ新規感染者は22073人、死者69人。ピサヌロークは新規164人です。

タイは7月目標で新型コロナをインフルエンザウイルス相当に扱う予定だけどどうなるのかは不透明です。

DAHON Boardwalkで2日連続でパンク

先日の低気圧の影響で大気汚染指数が低いので2日連続で朝チャリに行く。

前日は前輪の米式変換アダプター緩みのエア漏れで、出発前に増し締めと両輪の空気圧もチェックして出発。

昨日は往復20kmしか走れなかったから今日はゆっくり走って完走したい。

この時はパンクするとは思ってなかったな

昨日エア漏れした場所を過ぎても特に問題なく折り返し地点も通過。家まで残り6km地点でまたも昨日と同じ違和感が発生。

何か凄くペダルが重くなってきた。

でも昨日エア漏れした前輪は問題無さそうなので問題の無かった後輪側がパンクした模様。。。

昨日のエア漏れ地点は無事に通過

自転車を降りて後輪を確認するとエアー抜けてベッコベコです。
昨日お世話になったガソリンスタンドまで距離2kmですが、前輪と違って後輪がパンクすると全く走れない状態になるので押し歩きで2km戻るのも微妙よね。

そんな訳で久しぶりに嫁氏に電話して救援要請をお願いしました。

家まで残り6km地点で後輪がパンクした。

嫁氏にCLICK125iで迎えに来てもらう。

救援要請を過去ブログ内で検索したら2年ぶり3回目の救援要請になります。Route君が1回、ボードウォーク君が2回になりますね。

ダホン ボードウォークで朝チャリ中パンク!また嫁氏のお世話になるどもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 タイ情報だと今日以降は少し寒さが和らぐ的な話があり、朝の気温が14℃でちょっぴり暖...

我が家には自動車がないので嫁氏にバイクで来てもらい、バイク2人乗り+自転車で家まで帰ります。

朝早くからご迷惑をおかけして申し訳ない。

こんな時に「車があればなぁ。。。」と思うけれど、嫁氏は自動車免許有るけど運転出来ない子なので車があってもあまり意味はないな。

折りたたみ自転車ならバイクでも運べるよ。

自転車にはパンク修理キットは入っているので、ちゃんと携帯空気入れも用意しましょう。

パンク修理

で、自宅に戻ってパンクした後輪を外してパンク部分を確認。

トレッド方面に小さな穴が空いていてここからエア漏れしたみたい。タイヤ側を確認すると細い針金が刺さっていて、原因はコレだね。
刺さっていた針金を抜いて、他の部分も確認し問題無さそうなのでチューブにパッチ貼って修理完了。

パンク位置
針金が刺さっていた。

とりあえず修理は終わり、今の所はエア漏れしてない。

そして今日のリザルトは走行距離22.95km、平均速度24.29km/hカロリー604kcal平均心拍数139bpmでした。

自宅で猫に皮下点滴257回目

今日は腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴を実施。

今日は俺氏が注射担当です。最近は皮下点滴の準備するだけで汗が出てくる暑さなので輸液パックの冷たさとは無縁になった。

点滴は問題なく150ml注入した。

ココロは適当に元気に過ごしています。

何しに来たの?
背中が不快ですね。
リビングでマッタリ中

今日は朝チャリ、パンク修理、部屋の掃除、そして暑さで疲れたのでこの辺で終わり。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)