海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

サビ猫プルさんに皮下点滴5回目&DAHON Boardwalkで平均時速27km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏は今日の夜行バスでピサヌロークに一時帰宅。深夜のお迎えが有るので寝ないでブログを書くよ。

村の断水だけど先週位から住人が騒いでいないので終わった模様。

低い蛇口から水を貯めるために使った衣装ケース達を洗ってから仕舞った。まあ今年もあと数回は断水で困ると思うので、衣装ケースでは無く専用の水ガメを用意しても良いね。

衣装ケース有難う。次回の断水もよろしく。

プルさんに皮下点滴5回目

食欲不振のサビ猫プルさんに皮下点滴5回目を実施。

前回、前々回は1度に輸液を入れ過ぎてプルさん異常行動が出たので1日おきの100~150mlに減らしてみる。

今回も洗濯ネットの力を借り、皮下点滴のスタートは好調。
目標150mlで頑張ったけれど、輸液の流れが悪くプルさんの移動で針が抜けて100mlで終わり。
今週末に嫁氏が帰って来るので残り150mlは嫁氏に点滴お願いしましょう。

皮下点滴の様子。写真なんて撮ってるから失敗するのよ。
最近は少し暖かくなった。

皮下点滴して食欲が少し戻って来たけど、基本食べないね。

腎臓サポートが美味しくない事も原因の一つなので美味しい「腎臓サポート セレクト」も購入した。

これで我が家には「早期腎臓サポート」「腎臓サポート」「腎臓サポート セレクト」の3種類各4㎏となり、ちょっと困っちゃうね。

現状は「腎臓サポート」「腎臓サポート セレクト」をセレクト多めでミックスしてます。

とりあえず「早期腎臓サポート」は猫を飼っている嫁氏友人にプレゼントすればいいかな?
別に健康な猫が食べても問題無いし、ロイヤルカナンなので品質は良いし。

死んでないよ。外でマッタリ中です。

 

DAHON Boardwalkで平均時速27km/h

先日は前照灯のバッテリー切れで途中終了した朝チャリのリベンジ。

朝5時半にDAHON Boardwalkで郊外路をギコギコ致しました。

相変わらず外は真っ暗で6時半くらいにならないと明るくなりません。

特に頑張る感じも無く適当なペースで漕いで家に着いたら、外に出しっぱなしだったプルさんがお迎えしてくれた。

走行距離29.74km、平均速度27.00km/hカロリー639kcal平均心拍数137bpm

平均速度27km/hで意外と速かったね。

多分大気汚染が有ると思う(スマホアプリでは低い)
プルさんがお出迎え

 

 

そんな感じでプルさんの皮下点滴と朝チャリの話でした。

関係無いけど下のブログランキングの「人気ブログランキング」の方が最近強制的に動画視聴する仕様になっていてう~んな感じ。YouTubeとかなら有用性も考慮して強制動画もやむ無しだけど、ブログランキングくらいで強制はイヤ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)