海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本 PR

一か月の日本滞在からタイに戻りました。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

日本滞在中にブログ更新をサボっていたら書かないのが普通の感覚になり更新が億劫。

最近のアドセンス収入は1日5円とか壊滅的で更に書く気が起きないのよ。でもあと2年分のサーバー代を支払い済みなのでとりあえず更新するよ。

日本滞在中は実母と共に日帰り観光に出かけ、それなりに日本の春(初夏)を堪能。

最近は秋に帰国することが多かったので5月の新緑が気持ちよかった。タイにいると煙害で楽しめないので日本は良いね。

後は日本に置きっぱなしの「DAHON ObiWan(Visc P18)」で4回ほど朝チャリに行く。

朝の気温が14度とかで家に着くまで汗が出ない日もあった。
毎日美味しくて清潔な食事が続き体重増加が顕著だけれど、自転車漕いだ日は体重増えなかったと思われる(その代わり翌日以降は尻の筋肉が激痛になる)

あとマグロ好き?の実母&海好きの嫁氏にちょうどよさげな観光地として三崎(城ヶ島)に初めて行く。

観光はソコソコで11時に速攻で食事処「中村屋」に突入し、マグロ料理を堪能しました。

多分インドマグロ?と思われるが臭みもなくねっとりとした食感でマジで美味しかった。

実母にも喜んで頂けた様で良かったよ。

本当に美味しかったので、料理屋で販売しているマグロの柵を購入して帰った。

購入した柵はお店のご厚意でインドマグロの中トロ~大トロ部分でした。実は赤身~トロぐらいが好みだったんですけど、せっかく良いものを入れてくれたので有難く思います。

途中の物産を覗いたけれど、料理屋さんで購入したマグロの方が大きくて値段も安かった。

購入したマグロを解凍して食べたら滅茶ウマでした。次回も機会が有れば同じお店で食事してマグロも買いたい。

 

後は滞在中のお仕事って事で、空き地の草刈りと新たな試みで防草シートを張ってみた。

素人作業でどこまで効果有るか分からないけど、毎年の草刈りが少しでも楽になると良いね。

後は実家の粗大ごみを捨てに行ったり、細々した補修をして帰ってきました。

帰りの飛行機とかタイ国内移動とかは今後書いていきます。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)