海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

羽田空港の国際線ターミナルでワクチン接種

どんもどんもです。日本からナリカーだよ。

いい加減に日本滞在中のブログ更新なんて止めればいいのに生活習慣病の如く続けちゃってる。でも最近は更新日時が遅くなっているので、そろそろ更新しない日が来る気がするよ。

あとコンケーンの住宅地でも洪水したみたいね。Supalaiって村らしいけど今年は雨が多いからいつもと違う場所にも水が溜まるのかな?


タイの新型コロナ新規感染者は10630人、死者73人。ピサヌロークは新規41人でした。

羽田空港の国際線ターミナルでワクチン接種

今日は新型コロナワクチンの2回目接種の日。

日本に住所の無い人は空港の特設ワクチン接種会場でワクチン接種が出来るのだけど、2回目も空港まで行かないとダメなのはめんどくさいね。

慣れない電車に乗って羽田空港の国際線ターミナルまでやってきました。

接種日を土曜日にしたので通勤の混雑は無く、乗り換えた電車全て座れて良かったよ。

2年ぶりに日本の電車に乗ったけど、車両は清潔でシートも柔らかくて最高。

でも感染対策で窓を少し開けて外気導入しているので地下鉄の走行中は凄い騒音だった。

毎日この音聞いて通勤してる人はマジ強いと思った。

羽田空港に到着して写真の左側にあるワクチン接種ブースに行く。午前10時頃なので人は少ないかと思ったが結構な人が待っていた。

今回はちゃんと受付メールの確認をされ、番号を渡されて10分ほど入り口前で待機。

時間になってからブース内の椅子に案内されて番号呼ばれるまで待ちます。

内部は撮影禁止なので写真は無い。

番号が呼ばれてからワクチン接種2回目済みの新型コロナワクチン接種証明の申請用紙を渡し、受付で書類確認されて問題なければ個別ブースで問診して注射。

15分(問診結果で30分の場合もある)待機して問題なければ、最終窓口でワクチン接種の書類を返してくれる。

そして受付時に渡された番号札を新型コロナワクチン接種証明担当に出せば正式のワクチンパスポート?が貰えます。

ワクチンパスポートとは書いてないけど、この書類(新型コロナワクチン接種証明)が無いとタイ入国で隔離期間が長くなっちゃうのでとても大切よね。

正直紙一枚だとトラブル起きた時に心配だからアプリとか、PDFダウンロード版が欲しいね。もしかしたらもうあるのかな?

帰りの電車も一番金額が安くなるパターンで帰ってきたので乗り換え多めで疲れた。

自分的なご褒美で牛丼並盛を頂く。これで470円だったかな?

先日のモスバーガーも旨かったけれど、値段が半額近くて満足感のある牛丼は素晴らしいね。

そんな感じでワクチン接種2回目済んで良かった良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    いいなぁ~!俺は、抗体カクテル療法のおかけで、あと1ヶ月余りワクチン接種できないんですよね~、まぁ~でも、来年の開国予定には間に合いそうですけど、Go toは間に合うかな?w

    • ナリカー より:

      Nanggarさん、こんにちは。
      おかげ様で2回目接種も無事に終わり、副反応も腕が痛いだけで済んでいます。
      あと一か月待てばワクチン接種できるのであれば来年は遊びに行けますね(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)