海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

土曜日ナイトマーケット行ったけど

どーもです。日本より短いですがタイも4連休みたいです。
 
昨日は久しぶりに土曜日ナイトマーケット行ってきました。
着いた頃はまだ青空も見えるくらいの天気ですね。
ピサヌロークに居着いてすぐの頃は毎週通ったものですが、今は目新しい物もなく滅多に来なくなりました。
 
今回嫁さんが購入したガピ(海老味噌ペースト)屋さん
1個80バーツしますが、嫁いわく「このお店は有名でホアヒンしかないのに何でココにあるの~
」だそうです。
嫁さんは味違い2個購入しウキウキしています。
 
実際この後青マンゴーを家で剥いてガピ付けてムシャムシャ食べてました。
ガピは嫁のソウルフードに位置するらしく、自ら「ガピ子」と名乗るくらい好きみたいです。
私はガピの匂いが苦手で基本食べないですね。
塩分高めですが青マンゴーで繊維質も取れているのでヨロシイのではとおもいます。
 
マーケットの中程でダンスも踊っていましたが、歩きながら写真とってスルー
この辺りを歩いている頃に空の雲行きがかなり怪しくなったので途中でUターンします。
屋台の店主も雨カバーの準備を始めました。
 
帰りがけに服屋をちらっと眺めたら変な日本語シャツを発見!
嫁から「タイ人にこの文章意味聞かれたらなんて説明する?」と問われ
私が「キー・ビセー(特別なウ◯コ)」と答えたら笑われました。
もうブームが過ぎた「日本語」ですがまだ変なシャツあるんですね。
 
大急ぎでバイクまで戻って家路につき、家に入って10分後には大雨が降ってきました。
今年は妙に雨の量が多い感じがしますね。結構強い雨が長く降る感じです。
まあそのお陰で夜は寝る時にエアコン要らずだし、午前中も涼しくて快適です。
 
タイなのに日本の夏より過ごしやすくてちょっと変な気持ちですね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)