海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

【乞食速報】CPの豚ひき肉を無料ゲット!

どーもです。
日本は本格的に夏季連休に突入したみたいですね。
 
ここ数日は翻訳仕事で外に出ていなかったので昨日は久しぶりに出かけてみました。まあ、出かけた理由は無料のお肉を頂きに行くためなんですけどね。
 
タイCPのスマホアプリで期間限定で豚ひき肉250gが頂けます。
このアプリはタイ語のみでタイ人のID登録も必要なので日本人には使えないです。
我が家はスマホ3台に義父・義母・嫁の3名を登録してお店に行ってみました。
 
お店はピサヌローク駅から少し離れた一歩通行の道路沿いに多くのお店が並ぶ一角にあります。このクーポンはCPの正規代理店しか使えないのです。
お店の中に入り、店員さんにスマホ画面を見せて、お肉貰えるか確認して頂きます。
 
この店舗は規模が小さくて、冷凍食品がメインで冷凍肉や冷蔵加工品は少ししか置いてなかったです。
 
2人で3人分のお肉が貰えるのか心配でしたが、さすがマイペンライの国は問題なく無料ひき肉3個頂けました。250g☓3個で豚ひき肉750gゲット!!
この味付きで豚肉は1袋50バーツで販売中でした。
 
ちなみに昨日の夕方には店舗在庫がなくなって、クーポン中止になってました。
 
試しに今日の朝、トンチュー・トーフー(豚肉と豆腐スープ)にしてみたら、お肉から味が染み出てきて調味料なしでも美味しかったです。
 
無料でひき肉ゲット出来たので、お昼ごはんは久しぶりの外食に。
このお店に着いたのはお昼に少し早い11時だったのですが、お店はほぼ満席で外にはお弁当街のお客さんが数人待っていました。
 
このお店は値段が安くて、味とボリュームが良いお客にやさしいお店なんです。
私が頼んだご飯はタレーパッポンカリー(カレー味のシーフードタマゴ炒め)で料金30バーツです。ここはご飯の量が2人前くらい入っていて男性は嬉しいですね。
お客さんが多いのでご飯も新しくて美味しいのです。
 
とりあえず場所はこんな感じになりますので、参考になればと思います。
先週マクロで買ったお肉と今回の無料お肉で暫くお肉買わなくて済みそうです。
 
そんな貧乏人の日常でした。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)