海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

何も無い日常。セブンイレブンの割引きクーポン使う。

どもどもです~。昨日はお昼から雨模様だったピサヌロークからナリカーです。
雨の中、ピーターコン祭り行かなくて良かった。
 
で、雨の上がった夕方に晩御飯&散歩&お買い物で川沿いに行きました。
いつもの屋台?で晩御飯。いつの間にかお店の名前の看板が出来てました。
ガッパオムー30バーツ、鳥の軟骨揚げ40バーツ、シェイク35バーツ、白米10バーツで115バーツです。
最近はスーパーのフードコートでも1品40バーツなので雰囲気考えるとこっちの方がお得な気がします。
夕食の後は川沿いを散歩しますが、道路が通行止めになり、大きなテントが設置されていました。6月29日から7月5日までイベントが有るみたいです。
「Indochina EXPO 2017」って書いてますけど「Indochina=ASEAN」って意味らしい。この街には「インド(インドネシア)ジ~ン(中国)交差点」とかあって東西南北を繋ぐ主要な場所って事なんでしょうね。

この日は散歩を少しサボって7000歩で終わりにし、セブンイレブンに向かいます。

何故ならセブンイレブンのレシートに付いてくる割引クーポンの期限が迫っているからです。
クーポン1枚で下の対象商品が割引で買えるんですよ。凄いお得って訳でも無いのですが、嫁は旅先で飲める5袋入り個別包装の「ミロ」を購入。41→30バーツ。

ついでに近くのお店でかき氷&アイス(2皿30バーツ)と1本5バーツの串揚げ2本食べました。かき氷は自宅で作れるけど、外で食べる事が嫁的には嬉しいみたい。

まあ実際このお店のアイスはとても美味しいですよ。

最後は駅市場でお買い物。1玉25バーツのパイナップル購入。最近はパイナップル安くなってきましたね。1玉を切り分けると結構な量が食べられます。日本だと500円分くらい有るのかな?

まあ、こんな感じで毎日無為に生きております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)