海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

新・3種の神器が揃った!テレビ買いました(^^)

どーもです。
今日はスーパーで見切り品75%OFFの危険な鶏肉購入。手羽先19バーツです。
少し匂いが気になるので急いでニンニク醤油味でオーブン焼きにしてみました。
危険な賭けでしたが、とりあえず無事に食べれました。やったね!!
タイの見切り品は日本と違い期限前でもヤバイものが結構有るので気をつけて。
2パック買ったので、残り半分は明日の昼食にしようと思います。

で、タイに来てから約2年・新居に引っ越してから1年ちょいですがとうとうテレビを購入しました。
買ったお店は掃除機やホットシャワー購入でお世話になったTHAIMARTです。
日本人らしく日系メーカーで探して、日本でも使っていたTOSHIBAにしました。
TOSHIBA 40L5450です。

最新式のアンドロイドテレビなので、お値段もソコソコ致します。
お店の売値は19590バーツでしたが990バーツ値引きの18600バーツで購入
タイの田舎ではネット販売とかも無いし、値引き交渉はほとんど出来ない感じです。
リビング的にはもっと大きいテレビが良いのですが金銭的にこれが精一杯ですね。
 
夕方にTHAIMARTの作業員がテレビ設置に来ましたが、組み立て手順やセットアップ知識が私より低い人だったので、WIFI接続を自分でして動作OKでした。
アンドロイドOSがそのまま入っているのでアプリも使えます。
でも日本語対応は無いので日本の番組探すのは厳しいですね。日本語入力アプリとか今度探してみようとは思っています。
ちなみにテレビ・チューナーを買っていないのでテレビ放送は見れません。
youtubeが簡単に大画面で見るためのモニターに近い使い方ですね。
 
ちなみにリモコンは2個付いてきてマウス無くても使えるようになっていますが、ポインターが思う様に動かせずイラッとします。やはりマウス・キーボード必須です。
キーボード類はLogitech製のワイヤレスCOMBO mk220にしました。850バーツです。使い勝手上は特に不満なしですね。
インターネット環境が弱いので土日の夜とかyoutubeが動くのか不明ですがとりあえず嫁さんは満足しているみたいです。
まだテレビボードとか買っていないのでリビング机で代用中です。
やっすい壁掛け金具でも買って壁掛けにしようかと思います。
 
今操作の勉強中でスマホからのミラーリングで音が出たり出なかったりで、良く判らない所も有りますが暫くテレビ弄りが楽しめそうです。
 
 https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)