海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

タイ・エアアジアXのプロモ(往復25900円)だけど様子見です。

どもどもでっす、今日も朝は雨模様のピサヌロークからナリカーです。

特に何もしていないのでブログ書くこと無いけど、昨日は部屋の掃除をガッツリした。

何故かと言えば、お掃除サボって3日目くらいから目が腫れぼったくて痒いんだよ

俺はきっと猫アレルギーではない!っと思っているけど、掃除をサボった罰って事でメッチャ掃除した結果少し目の痒みが収まった(^^)

我が家の猫は食べた食事を全て毛玉に費やしているからね~。

プルさんは毎朝外で抜け毛掃除をしてるけど、モサモサ過ぎんよー

枕に頭を突っ込んで寝る
キレイなバスタオル気持ちいいです

 

タイ・エアアジアXのプロモ

あとタイ・エアアジアXのプロモが来てた。

なんか予約キャンセルされた人の未返金が沢山有るみたいだけれど、その未返金を返すために現金集める算段?

  • 予約期間:2020年9月21日~10月4日まで
  • 搭乗期間:2021年1月15日~10月31日まで。
  • BIGメンバー運賃往復税込み25900円~

だそうです。

プロモ

実際往復でこの値段なら嬉しいですが、今の新型コロナ状況や日本&タイ入国時の14日間隔離がどうなるのか不明なので、俺氏は華麗にスルーの予定。

今はエアチケットよりそれ以外の費用のほうが大きいからね。

非感染証明とか保険加入とか隔離施設利用料とか。。。。

ちなみに自分で適当に検索したら手荷物と座席指定無し無しでも38000円になっちゃったよ。

ちゃんとBIGメンバーでログインしたんだけれど最安値って見つからないね。

地味にクレジットカード手数料とかいい値段取られて笑える。

最安は見つからなかった

そんな訳で、少しギャンブルがお好きな方は是非チャレンジして頂ければと思います。

エアアジアはタイ国内線で今でもお世話になっているので「買って応援」しなきゃいけない立場なんだろうけど、4万円近い金額でギャンブルは怖い。

雑記

残りは雑記。昨日の夕方は晴れてるけど雨が降ってきてキレイな虹が見えた。

夕日なので虹は薄いけどいい雰囲気でした。

レインボー
反対側の夕日

後俺飯。

最後の残りのレーズン入れたパン。レーズン少なくて寂しい。

このパンを食べたらやっぱりレーズン必要でしょって思った。買いに行きたい。

あと縦型パン切りにも慣れてきて結構上手に切れた。満足。

上手に切れたね

あとバンコクに行ってドンキでお買い物する予定なのでパスタソース(ペペロンチーノ味)を使ってパスタ3食を作る。

パスタソース2食分でパスタは3食分なので味の補強に「刻みニンニク」「七味唐辛子」「味塩コショウ」を適量足したら意外とイケた。

刻みニンニクは生で入れたので結構辛いです。

冷蔵保存するから麺は硬め

そんな感じで生きてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    ナリカーさんの空写真は超絶的な美しさですね、空写真マスター?
    もし日本に到着した時、羽田か成田空港にて自動車の手配が無いと強制隔離だと聞きましたが、乗り換えで地方の空港まで移動できるようならば一時帰国を考えます。
    その場合は自宅軟禁(自主隔離)になりますかね?

    逆にタイに到着した時はバンコクの指定高級ホテルに強制隔離なのですか?
    だとすると値段が怖い
    いずれにせよ合計28日の無駄使い・・・(;´・ω・)やっぱりやめるか

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      よく調べてないですけど、まだ公共交通機関を使って移動はNGみたいなので地方空港への飛行機はNGみたいです。
      まだ軽い気持ちでいっちょ帰国すっかって状況ではないですね。

  2. Nangfar より:

    最長270日のスペシャル・トラベル・ビザも、3ヶ月のホテル予約バウチャー、もしくはコンドミニアム賃貸証明や、タビアンバーンと、いくらかは知らないけど預金証明(もちろんタイで使える預金)、で滞在分の医療保険、PCR検査証明が必要で、一人当たり100万バーツ/月の消費を見込んでるとか、タイ政府は、めでたいこと言ってるみたいですけど、タイの政治家は、正気ですか?
    おそらく中国富裕層向けに言ってるんでしょうけど、そんな制約付きで、誰が来るねん?仮に来たとて、そんなので来れる人数が、額面通り金使ったところで、屁の突っ張りにもならんってこと分からんのでしょうか?
    タイ人がアホなのは、百も承知ですが、失笑ものですw
    うちのは、ヤイヤイ言ってますけど、クセのもんで、タイに行かない生活に慣れちゃって、Go toキャンペーンで国内旅行、航空機乗り倒して上級会員になりましたし、それに、大阪いらっしゃいキャンペーンを併用して、車で近くのホテルや、温泉に行き倒して、日本が楽しくて、タイの開国は、あまり気にならなくなりつつありますw

  3. Nangfar より:

    追伸、俺のJALのコロナ対策オープンチケットの渡航日確定期限も、来年の3月末なんで、今の状況を見ると、キャンセル濃厚です。

  4. ナリカー より:

    Nangfarさん、こんにちは。
    270日のビザで入国も必要書類や手番考えると微妙ですよね。
    まあお金と時間さえ有れば理由なくタイに来れるって意味では少し前進したとは思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)