海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

製菓店に買い物でレーズンを買い忘れた。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

タイに来ていた熱帯低気圧が抜けたみたいだけれど、まだ天気は雨まじりです。

今日は5時半に起きて朝チャリに行こうと思ったけれど小雨でキャンセル。

嫁氏の方は今日の朝も水上バス&赤バスの財布に優しく健康に良い(歩く)通勤でした。

嫁氏から適当に「助けてLINE」が来て、俺氏が「適当に修正して返す」共同作業中です。

今日も8バーツ取られた。

パン材料のお買い物

昼前から雨が止んだので、バイクで近場にお買い物。

ホームベーカリーで作る食パンの材料が少なくなったので買いましょう。

市内の製菓店で一番安そうな強力粉1kg30バーツとイースト菌50バーツ、タイ語読めないので店主に確認して購入したバター1kg165バーツでTOTAL275バーツ。

日本のバターよりあっさり風味だけれど値段が安いので問題なし。水色の方が塩なしでした。

家に帰ってからレーズンを買い忘れたことに気付く。。。

まあレーズンなしの食パンも美味しいから次回まで買わずに耐えよう。

お店の外観
一番安そうな強力粉
バターは美味しいよね

ロータスで見切り品探し

製菓店の帰りにロータスでお買い物&お金を下ろす。

半額のきのこ類や牛乳を手に入れ、満足。

豚肉が買いたかったが、最安で1kg139バーツと高値安定状態なので今回も鶏もも肉を買った。

鶏もも肉は1kg49バーツと豚肉の1/3の値段だから。

豚肉は美味しいけれど鶏もも肉の3倍美味しいかと問われると悩んじゃう。

豚肉じゃないと美味しくない料理も有るから豚も必要なんだけれど、俺氏1人が食べるだけの料理なら鶏で十分です。

砂糖と塩各1.5%で味付け

前回は低温調理で失敗したので普通にオーブン焼きにする予定です。

後は週末のバンコク行きだけど雨じゃないと良いなぁ。まだ決まってないけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)