海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイのガソリン価格が2バーツ値下がり&サバイアロムは日本のほうが安い

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は少し蒸し暑い感じでエアコン付けたいけれど我慢中。凄く汗臭い。
午前中に2回水シャワーを浴びたけれど、午後も2回シャワーだな。

んでタイのプーケット空港が冠水している模様。

プーケット空港は海の横に有るから高潮とかかな?

多分滑走路は大丈夫なんだと思う。

 

DAHON Routeで朝チャリ

特に用事も無いので、日本出発までに体重を少しでも落としておこうと思い朝チャリに行く。ちなみに朝チャリあとに大きめのポテトチップと1袋食べてしまったのでダイエット効果はない。

今日の郊外路は少し煙臭かったなぁ。まだ野焼きの季節じゃないと思うのでなんだろうね。

DAHON Route君で走行距離29.51km、平均速度24.93km/hカロリー801kcal平均心拍数135bpm。ボードウォークより遅かった。

タイのガソリン価格

今日9月2日からガソリン価格が値下げ、最大2バーツと大きく値段が下がる。

この数値を見ると、ディーゼル燃料は高止まりでガソリン価格と同じレベルになっちゃった。

ガソリンは下がるけどディーゼル燃料が下がらない理由はなんだろうね。

 

日本で買った方が安い?サバイアロム

昨日は日本帰国時のお土産物色で過去に買ったことの有る「サバイアロム(Sabai-arom)」を調査。

ピサヌロークだとBoothがセントラルピサヌロークにしかないので、現物チェックしに行くと置いてなかった。

そして通販でいくらなのかと確認し、興味本位で日本の価格を調べたら驚きの事実。

  • タイ通販:329バーツ(約1230円で送料別)
  • amazon:1180円(2000円以上お買い物で送料無料)

日本で買った方が安い!

今の円安(バーツ高)の効果で、タイと日本の価格が逆転してた。逆に言うと円安の日本で外国人が買い物すると凄くお得に感じると思う。

そんな訳でお土産候補の「サバイアロム(Sabai-arom)」はそっ閉じなのでした。

タイコスメで日本で売ってないけど安くてオススメな商品あったら教えてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)