海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイで未成年が暴行殺人、加害者の親(警察官)が事件もみ消し

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝6時に起きて比較的綺麗な汚水?を衣装ケースにシコシコと貯めて洗濯。

一番低いケースで有れば10時近くまで水が流れて来たので、久しぶりに車とバイクを洗車もした。

その後、衣装ケース内の水をバケツで水タンクに入れて今日の水仕事は終了です。

洗車後に水タンクの残量確認したらざっくり60L位水が減ってた。ネット検索すると車1台を洗うにに必要な水量が200Lとか書いてあったけど使い過ぎだろ。きっと散水ホースとか無しでバケツで水掛ける計算なのかな?
今回は軽い洗車でコーティング&ワックスが効いてて、すすぎ水が少なく出来た効果かも。

嫁氏の「ポンプ使った水は泥水(+_+)」「ポンプ使わない朝の水は綺麗(^^)」の静かな主張効果で明日から暫くはポンプ使わない事になりました。

朝6時に起きて衣装ケースに水を貯める
車とバイクを洗車。水は60Lくらい使った模様。

タイで未成年の殺人、加害者の親(警察官)が事件もみ消し

少し前にタイの15歳未満の凶悪犯罪が有り、話題になっていますね。

障害のあるオバちゃんを、未成年の不良男子5人が暴行死させ池に遺棄した内容です。

この内容だとタイで良く有る感じですが、今回の事件は加害者の親が警察官で事件もみ消し対応で死んだ被害者の旦那を犯人に仕立てて自首させた事がバレて大事になっています。

未成年の加害者5人

加害者の子供と事件もみ消しの警察官

https://x.com/HyunNaa26/status/1746915603464794180?s=20

相変わらずタイの警察はゴミというか犯罪者と同格で笑う。

セブンイレブンの前で加害者を攫っていく姿が防犯カメラに映っており、暴行殺人&死体遺棄後に被害者の血痕が残るバイクを洗車している時の映像と会話を8チャンネルのレポーターが発見し、自首した被害者の旦那の虚偽がバレた。

https://x.com/TifFaNy_9member/status/1746792409042997543?s=20

https://x.com/TifFaNy_9member/status/1746910127863849331?s=20

虚偽の被害者の旦那の自供は実際の犯行内容に酷似していて、事前に警察官からレクチャーされたみたいです。

被害者の旦那が虚偽で自首した理由は判らないけど、多分お金と思われる。

そして事件もみ消しの警察署職員が解雇では無く部署移動で終わりって部分がタイなのだ。

タイってお金&権力さえあれば犯罪ももみ消せる国なので、お金持ち権力者の子供達は自分が特別と感じて好き勝手になっちゃうのよ。

ガソリン0.5バーツ値上げ

本日1月16日からガソリン価格が0.5バーツの値上げ

特に細かい話は無いです。

ガソリン価格が0.5バーツの値上げ

自動車買ってガソリン代が凄く増えるかと思ったけれど、俺氏はほとんど車使わないし燃費も25Km/Lでるのでそんなでも無かった。

去年は日帰りのバンコク出稼ぎとか有ったけれど今年はどうなんでしょうね?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは
    嫁氏の静かな主張効果で、比較的綺麗な汚水が手に入ることが判って良かったですね。何事もあーだこーだと試してみることが大切ですね。それにしても1日も早く抜本的な解決してほしいものですね。やはり苦情を言い続けないといけないのかな?
    タイの警察官も困ったものですね。まあ日本でも警察が自分達に都合が悪い事実を隠ぺいしたり、証拠をねつ造することは今でもやってますが、タイでは悪質のレベルが違いますね。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      断水については村の奥の家以外は解決した雰囲気になっています。その家がポンプを動かす時だけ家の水道の元栓を閉めて汚水混入を阻止ですね。
      国家権力が有ると市民に好き放題できるので人生楽しいんでしょうね。

  2. メンカーム より:

    車の保有で私が負担に思うのは、毎年の税金と任意保険です。
    まあ任意保険は今のところマイナスにはなってません。飛び石でのフロントガラス割れだけでも3回ですし、貰い事故でも保険会社の代理人無しには修理代金の回収は困難ですから。

    • ナリカー より:

      メンカームさん、こんにちは。
      自動車購入時にバイクを1台減らしたので少し負担はマシですが、税金と1級保険を合わせると年2万バーツ位増えるのかな?
      1級保険は5年くらい継続して、それ以降はランク下げるかもです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)