海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏、バンコク出稼ぎから一時帰宅。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日ガソリン価格が2バーツ値下げで嬉しい!って書いたばかりですが今日9月3日もガソリン価格が下がります。

プレミアムディーゼル燃料が1バーツ、ガソリンは最大0.8バーツの値下げ。ディーゼル燃料とガソリンの価格が逆転したね。

嫁氏、バンコク出稼ぎから一時帰宅

先週にバンコクに出稼ぎに行った嫁氏ですが、土曜日曜を使ってピサヌロークに一時帰宅しています。

確実に自宅が寛げるとの事ですが、実質1泊2日で往復の移動時間が15時間位かかることを考えると来週は帰ってこないかも。

宿泊費と移動費は同じくらいなのでコスト差は無いけど、移動疲れを考えるとバンコクのホテルで寝ていた方がTOTALお得な気がします。

仕事が終わってらダッシュでSoiタクシーに乗り、BTSからバスで18:15分にモーチットバスターミナルに到着。

今回のバスも政府系バスの「ボーコーソー」です。

遅いってデメリットは有るけど、座席は広めで快適だったとのこと。

俺氏はピサヌロークのバスターミナル2に0時55分に到着し、嫁氏のバスを待つ。

おおよそ5分後に嫁氏の乗るバンコク発~チェンライ行きのバスがやってきて無事に合流できました。夜の移動で6時間半かかった。

今日は家でゴロゴロし、明日の午前中のバスでバンコクに帰ります。

あと、日本帰国中に嫁氏の在宅勤務が入るっぽい。嫁氏は日本滞在中でも仕事するって言ってた。
まあネットとZoomが使えるPCが有れば仕事できるし、嫁氏的には仕事後に近所の買い物と日本のご飯が食べられれば満足らしい。

日本のパソコンは死んで無い状態なので、タイから持ち込む必要あるけど問題ないな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)