海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

タイの豚肉価格が下がって1kg133バーツになった。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日で2月も最後なんだね。今年も1/6終了とか早すぎる。

今日は朝5時半に起きて朝チャリに行こうと準備したけど大気汚染がAQI157(健康に良くない)で中止。大気汚染が高い日は朝日がオレンジ色で直視しても眩しくないんだな。

んでタイの新型コロナ新規感染者は22311人、死者42人。ピサヌロークは新規164人です。
ピサヌロークは大した都市じゃない割に感染者多いんだよね。

LOTUSでお買い物

嫁氏がバンコクから帰宅したので冷蔵庫の中身補充でお買い物に行く。俺氏1人であれば近くのLOTUSだけれど嫁氏はshopeeの割引クーポンも使いたいのでお店の多いLOTUS EXTRAまで行きます。

フードコート、アイスクリーム、プレッツェル

フードコートは割引クーポンで80バーツで100バーツ分のチケット購入。1皿45バーツの料理2皿と目玉焼き10バーツでTOTAL100バーツです。
普通に美味しい。

フードコートの後はアンティ・アンズに行き、割引クーポンで10バーツのアーモンドプレッツェルを購入。更に横のデイリークイーンでアイス2個を2バーツ購入。

嫁氏が居ない間はこういったデザート系を食べていなかったので久しぶりに贅沢した気分。

豚肉安くなってる

んで見切り品メインでスーパーでお買い物。肉コーナで鶏肉は高めで色も悪くて買う気が起きなかったけれど豚肉は133バーツと価格上昇前の水準に戻ってた。

豚ひき肉は随分買っていなかったので欲しいなぁ。でもこの後makroに行くからそっちで買えば良いね。

見切り品の半額ヨーグルトと安くなっていたブロッコリーだけ購入して撤収。

makroでお買い物

kamroでお買い物です。俺氏がmakroで買うものは野菜、鶏以外の肉、パスタ、レーズンとかです。

今回は牛トリミング肉(牛すじ)が無かったので牛ひき肉(1kg199バーツ)を購入する。
前回タイのラープでミートソース作って美味しかったので牛肉で作ってみたい。

豚肉もLOTUSより安くて豚ひき肉(1kg129バーツ)を購入。これで合挽肉の料理も作れるな。

今回の購入品。パスタは3kg+おまけ500gで250バーツ。おまけはイカスミパスタ?と思うけれどどの様な味付けに合うのか不明。
手抜き料理に必要なパスタソースも購入したので、ミートソース作ってパスタ祭りしよう。

とりあえず以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)