海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

ピサヌロークの中華レストラン「เทียน เทียน สุกี้โบราณ」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日はバンコクの出稼ぎを終えた嫁氏がピサヌロークに帰宅。
普段なら夜の長距離バス移動だけれど、ちょうど実妹がピサヌロークに行く用事があったので車に便乗して帰ってきた。

最近はガソリン代が高いからバンコク~ピサヌローク往復でガソリン代だけで1500バーツは使うだろうね。
お礼って事で日本から持ってきた梅酒をプレゼントした。

あとタイの新型コロナ新規感染者は24719人、死者42人。ピサヌロークは新規190人です。

ピサヌロークも毎日200人くらいになっちゃう?

ピサヌロークの中華レストラン「เทียน เทียน สุกี้โบราณ(天天)」

昨日は正月以来で嫁氏家族が集ったので食事会の模様。もちろん俺氏は不参加。

お店は中華レストランで俺師の知らないお店だった。

お店は市内中心部の細いソイの中にある「เทียน เทียน สุกี้โบราณ」って名前。

中国語で「天天」タイ語のアルファベット表記だと「TIAN TIAN」です。

メニュー表はGoogleMAPの写真を見れば載っているので割愛。

結構お客さんが入っているので今話題のお店なのかな?

嫁氏のイチオシはシンガポール式のカオマンガイで1~2人分で120バーツ。

日本人の俺氏からすると「何でタイのカオマンガイが2人前70バーツなのに、同じ料理で120バーツ払うの?」と感じる。
まあシンガポール式のほうがタイのカオマンガイより肉が柔らかいので違うと言えば違うけれど、味的にはタイ式でも美味しいよ?

プラームック・カイケム120バーツ
鍋セット240バーツ
プラーチョン・メッドマムアン180バーツ
パットウンセン160バーツ

とかにピックガイトードとかも頼んだらしい。

味としてはOK。でも鍋セットの麻辣スープはmakroで売っているスープの素のままで減点。

そんな感じの晩御飯だった模様。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)