海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

makroにお買い物。酒販売禁止なので空いてた。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

昨晩は急に風が強くなってにわか雨。そして朝も突然のにわか雨です。雨が降ると気温が下がって嬉しいのですが、少しだけの雨だと湿気だけ上昇して微妙ですね。

ブログ書くこともないけれど惰性で更新です。

makroにお買い物

本来は連休中にお買い物行かないつもりだったけれど、ピサヌローク県の酒販売禁止が5月末まで継続が決まったので、各スーパーは混雑してないらしい。

それなら野菜&キノコ類をメインに食材の補充をしようって事で午前中からmakroにお買い物に出かけました。

ピサヌローク市内にはmakroが2軒ありますが、こちらは昔から有る方のお店です。

写真を見ても分かるように混雑は無く、買い物はしやすい状態です。

広々です

買い物ついでにお酒ゾーンも覗いてみましたが、報道通り販売禁止ですね~

ピサヌローク在住の人は一体何処に買いに行くのでしょうね?

お酒買えません

お買い物に関しては特に値上がりとかはなく、品揃えも普通です。

玉ねぎも欲しかったけれど、在庫少なくて品質微妙だったのでロータスで買います。エリンギやシメジのキノコはスーパーより安い。

嫁氏の朝食(間食)のコンフレークも買って全部で約400バーツでした。

一時期人気だったタピオカ
これで約400バーツ

フードコートは持ち帰りのみ

makro内のフードコートは一部の店舗は営業中ですが持ち帰りのみでした。

嫁氏の好きな牛肉クイッティアオ(1杯45バーツ)を持ち帰って自宅で食べました。

クイッティアオは自炊しないので久しぶりに食べたね。

このお店は高いけど美味しいよ

猫写真

特になにもないけど猫写真を載せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    ピサヌルークが禁酒8県に選ばれた理由は、やはりあれですかね?

    ひかえい!ひかえおろう! 私をどなたと心得る
    県知事の娘公なるぞ!発言でしょうかね(笑)

    • ナリカー より:

      ムガさんこんにちは。
      恐らく知事は「娘が悪いんじゃなくてお酒が悪い」的論法でお酒を禁止にしている可能性もありますね。
      でも娘さんは他県で飲んだくれて捕まったんでしたっけ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)