海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

【特に書く事もなく】初めての屋台に赴く。

どもです。雨が降る降るサギだったピサヌロークからナリカーだよ。今日も熱いね。
で、朝チャリ以外は夕方まで外に出ない生活を続けています。
で、近所に出来たセブンイレブンの前に突如現れた屋台群に行ってみました。
セブンイレブンの明かりに集まる人々を意識した屋台なんだよ。人が集まれば商売出来るようになるからね。田舎のコンビニって凄いね。
 
で、晩御飯はこんな感じ。魚のアラ入りトムヤムとランナー・ミーゴップです。驚くことにアラはサーモンでした。最近スーパーでサーモンの頭とか売られているのは知ってましたが、屋台メニューで出てくるとは思いませんでした。
お味はココナッツミルク多め、辛さ控えめ、酸っぱさ多めで及第点かな?アラの方はハラミの油が多くて食べれるお肉は程々でした。因みにオーダー時に値段を聞いてなかったのでビクビクしながら会計したらトムヤムは60バーツでした。屋台の通常価格で良かった。
ランナー・ミーゴップは家庭の味?的な物でとっても普通。この料理だけだとお客呼べないかな~って味です。料金30バーツだったから文句はないです。
この屋台は初めてですが、野菜やミーゴップは少し古い感じでしたね。まだ屋台運営が軌道に乗ってないからかな?

料金はご飯10バーツ含めてTOTAL100バーツでした。味とか質の評価は微妙だけど歩いて食べに来れるって事だけでリピート有りっすね。料理するの面倒~って時に散歩がてら食べに行けるって良いよね。


屋台の後はココアシェイク(パン入り)25バーツを飲みながら帰りました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)