海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

CLICK125i君、益々不調になる。

どもです~。今日も熱くてエアコンのお世話になったピサヌロークからナリカーです。
今日は久しぶりにCLICK125i君のお話だよ。我家のCLICK君も購入から5年以上達、メーターLED切れや冷間時のENG不調とかまあまあボロくなっては来ているのですが、不調の冷感時のENG不調が更に調子悪くなってちょっと危ないなってレベルになりました。
危ないって行っても燃えるとかじゃなくて、右折とかで一旦停止してENG回転下がってから走り出そうとするとENGが吹けなくてタイミングよく発進できないのよ。
素人には出来ることが少ないんだけど、プラグくらいは見ておこうかとラゲッジBOX外してENGさんとご対面。車載のプラグレンチでプラグを外します。
いつぞやのENG始動不良の時に交換したイリジウムプラグ君ですが、見た目は問題無さそうね。ギャップだけ少し縮めて最組してメンテ終了。。。

結果は何も解決せずでした。。。やっぱり素人メンテじゃなくてディラー行こう!って事なんだけどPCX150が来てからCLICK君は予備バイク扱いで殆ど乗らないから不調でも対して困らないんだよね。そんな訳で生活に潤いが出来たらメンテしに行きましょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)