海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

LGL22を売りに出してみた。

どーもです。
今日も朝から隣の家の工事の騒音&埃が酷いですね。
 
 
昨日のお葬式の帰りにセントラルに寄って暇つぶしにPwoerBuy見て来ました。
そこで頂いた広告がこちら。
 
 
タイでは沢山のスマホが売られていますけど、基本Samsungが多くて後はoppaとかNOKIAとかSonyとかある感じです。見栄張りタイ人が好きなiphoneも売られていますね。
 
値段についてはシムフリー機種だったりするので日本の価格と比較できない部分もありますが物価から比較するとかなりの金額だと思います。
その中でもSamsungは低価格モデルが充実していてシェアが伸びている感じです。
安いモデルは液晶3インチ位で2000バーツ前後から有ります。
 
で、私が日本から持って来たLGL22の兄弟機種LG G2の値段は17900バーツ。
性能的には防水機能やSDカードが挿せたり4G通信できたりLGL22の方が良い感じ。
 
そんな訳で物は試しとシムフリー化したLGL22を嫁にお願いして売りに出してもらいました。
ネットで調査すると1ヶ月使用の中古で10000バーツ位から売られています。
 
本体にプラスして安物だけどタイで見つけにくいスマホカバーと液晶保護シール新品もセットにしました。
じゃあ値段は幾らにするべ?って所ですが日本の買い取り店やAmazonの白ロム販売価格が3万円付近なのでそれ以上で設定します。
まあ詳細な値段は書きませんが日本での毎月支払い分や次回MNP代含めてもチョビっと利益が出るくらいの価格です。
性能的には強気の値段でも行けそうなのですが、言語をタイ語に設定しても消せないauアプリは日本語だし、内部の基本OSが日本語主体なので普通のタイ人に売るにはちょっと厳しい感じです。
 
そんな訳で、買おうとする人は少しでも日本語を理解できる人に限定されてしまいますね。
 
とりあえず期限1週間として買い手が付かなければ、自分用として使おうと思います。
 
売れるのかな?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)