海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

3BB WIFI使ってみました。

どーもです。
今日は久しぶりに姉とSkypeで話をしました。
そこで言われたのが「ブログの更新を増やしなさい。母が楽しみにしています」でした。
そう言われたら嬉しいですし、ブログ更新頑張っちゃうよーとも思いますが、いかんせんネタが少ないのです。
 
で、今日はこんな時間ですがインターネット環境の事でも買いてみようと思います。
 
我が家のインターネット・プロバイダーは前にも書きましたが「3BB」ってヤツです。
使ってるのは一番安いプランの10Mで税込み631バーツです。
 
 
 
まあ、調子が良い時は2M位速度出ますが、夜10時以降特に土日は回線が繋がらないことも普通って感じです。
まあ、ピサヌロークで基本ちゃんと使えるってだけで十分とも言えますけど。
 
で、この3BBはタイ国内ではソコソコの規模みたいで市内に無線LAN基地局も結構あり、
1ヶ月99バーツ位で無線LAN使えるみたいです。
 
更に3BBインターネットを1年継続使用すると1ユーザー分無料WIFIが使えるようになります。
今月15日に1年経過したので3BBのサイトでIDとパスワード登録すればOK!簡単ですね?
 
実際の登録作業は嫁に任せてしまったので詳しいことは良く解っていません。
(必要であれば聞いときます)
 
で、今日試しに外で使えるか確認してみました。
 
 
川沿いの公園に3BBの電波が来ていたので、3BBのWIFIにつないでサインインすればOK!
速度は確認していませんがユーチューブは見れましたね。(下は静止画です)
 
ちなみにこの動画とても面白かったです。ジャパンワールドカップだったかな?(スキージャンプ・ペアの人作?)
 
とりあえず外でMAPの更新ができたり、情報検索できるのは便利ですね。
これならもっと前に99バーツ払って使えばよかったなって感じです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)