海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ロックダウン解除でタイ国内線も再始動

どもどもでっす、今日も朝から雨模様のピサヌロークからナリカーです。

午前中までは涼しくて良かったけれど、午後からは蒸し暑くなってきて不快です。

で、タイの新型コロナ新規感染者は17984人、死者292人。ピサヌロークは新規25人で感染者は減ってきたね。でも死者数は300名近く減る気配がない。

9月にロックダウン解除でタイ国内線も再始動

タイは9月からダークレッドゾーンでも航空機の発着OKとなるのでタイ国内線も復帰プロモーションを打ってきました。

俺氏に関係有る国内線「ピサヌローク~ドンムアン」はノックエア・タイライオンエア・タイエアアジアの3社が飛んでるけれど、基本1000バーツ以上なので今回も長距離バスで帰るパターンかな?

あと国内線に乗るには72時間以内のPCR検査(陰性証明)が必要らしいのでエアチケット意外に検査費用(2000~4000バーツ)必要になる。
※ワクチン接種2回、抗原検査、治癒証明書でもOKっぽい。

日帰りなら検査費用1回で済みそうだけど、2泊3日の日程だとめちゃ大変そうよな。

この条件がある限り、LCCは開店休業状態になるかな?

でもプーケットサンドボックス組には飛行機の選択肢が増えて朗報だね。

倒れた植木を捨てる

今日も特に大きな予定無くまったりするつもりでしたが、駐車場に生えてる日の当たらない場所の植木が何本も倒れてお片付け。

調べたら2015年9月に倒れて、紐で補強して生かしていたけど、6年経っても全く成長出来なかったね。

強風で倒れた植木を直してみた。 どーもです。今日はいい天気のピサヌロークからナリカーです。 昨日の夕方は急な突風と強烈な雨に見舞われました。新居に来てから一番の荒れた...

もう面倒くさいので手で引っこ抜いてのこぎりで切断して捨てちゃいました。見た目大きそうだけど幹が細くてネッコも貧弱で植木4本がゴミ箱に余裕で収まった。

妙にスッキリしたね。

倒れた植木達
気持ちよく引っこ抜いた
ゴミ箱にど~ん!

お買い物

嫁氏から「セブンイレブンで1バーツで買える乳製品がある。行くぞ!」と司令が入り、ついでにお昼ごはんも外食とする。

市内のアヒル肉ラーメン屋さんですね。日本だとアヒル肉を食べる機会は少ないと思うけれど、タイだと鶏肉と同じくらい一般的な食材なんす。

普通に美味しかったけれど、スープを飲んでいる時に大きな虫(アメンボ?)を発見して少しテンション下がった。でもタイなら普通。

アヒルラーメン40バーツ
大きめの隠し味が入ってました。

昼食を終えてセブンイレブンとドラックストアに寄る。

セブンイレブンでお目当ての商品や1BUY1商品を購入し、ドラックストアでもお買い物。さらに串焼き屋さんで晩御飯のオカズを購入。

焼き上がりを待っている間に通り雨に遭遇して暫く雨宿りしてから帰宅しました。

簡易屋根付きのバイク。
串焼きおいしいよね
お薬買いました。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    国内線、たいそうですね、こりゃ~よほどの用事でもない限り乗らねぇなぁ~、俺がサコンに居るなら、自家用車一択ですね。何度かサコン―バンコクをドライブしましたけど、腰バキバキになりましたw

    アヒルは、くちばし揚げ「パ(ク)ペッ(ト)トート」か、アヒルの卵の塩漬け「カイケム」か、ピータン(タイ語忘れたw)は、好きなんですが、北京ダックと同じで、肉は、あまり好きではありませんw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      現状だと「ワクチン2回接種済み」だと乗れない人が多そうです。

      アヒルの「くちばし揚げ」は好物ですがピサヌロークのお店だとあまり美味しくないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)